メモからブログへ。

width="410">

別に人に見せよう、とか思ってなかったんだけどこのサイトの趣旨に反するような気がするのでもうちょと人のことを考えてページ作りをすることにする。

ワイルドストロベリーラズベリー収穫!
ベランダの頃にはなかったほど収穫できてる。日当たり万歳!
2枚目の写真は何かわかるかな〜?
胃を落ち着かせる効果がある日本のハーブ。栄養は殆どゼロ。
食べるのは新芽や花。
春に苗を買ってやっと出てきました。
全然出てこなかったから死んじゃったのかと思ったヨ。
薄暗いところが好きなので庭の日の当たらない所へ植え込み。
答えはミョウガ。多分花見てみたくなって咲かせてしまう予感。

名古屋へドライブがてらノリタケへ。
ノリタケ森美術館などは洋食器が好きな人は是非一度行ってみるべし!
アウトレットショップもあるので(というかソコが目当てだが)
のぞいてみると、使い勝手のいいシンプルな食器などは安く手に入る。
当然高級食器は一皿壱萬円、なんて事もあるので注意。

ドライブ中の彼氏との話題。
「一番初めの記憶」
彼は幼稚園当たりが最初だけど、どれが一番初めかはわからないらしい。
私の方はというと、記憶力は今はさっぱりなのに昔の事は良く覚えているんだ。
きっとストレスで脳が萎縮してるに違いない!と睨んでいるんだけどね〜( - з-)」

始めの記憶、ソレは「音と感情」
ドクドクドクドク!と太鼓が叩かれる様な早くて大きな音。遠くで人の話し声。
そして物凄くイライラして不安を感じている。
その後は笑い声と楽しい雰囲気。太鼓はゆっくり目。不安は解消される。
これは別々の出来事だったのかもしれない。
でも思い出す時はいつも一緒に思い出していた。
小学生くらいまでは鮮明に、本当に耳元で音を聞いているような感じで思い出せていた。
これは胎児の頃の記憶。(誰がなんと言おうとも絶対にソウダ!)
だから胎児には母親のイライラは絶対に通じると信じている。

おまけ
彼氏も小さい頃よく思い出していた風景があるらしい。
それはレンガ造りの明らかに周りにはない洋風の建物で、
小道と街角の風景なんだそうだ。
今はもう思い出さないけどくっきり鮮明な記憶なんだって。
もしかしたらTVとかかもしれないけどそうじゃないかもよ!
いつかその風景を探しに行こうよ〜♪
なんて言って見たら、「そんなもん無いわ」って言われてしまった。
チェッ。旅行に行きそびれた(笑)

別に人に見せよう、とか思ってなかったんだけどこのサイトの趣旨に反するような気がするのでもうちょと人のことを考えてページ作りをすることにする。

ワイルドストロベリーラズベリー収穫!
ベランダの頃にはなかったほど収穫できてる。日当たり万歳!
2枚目の写真は何かわかるかな〜?
胃を落ち着かせる効果がある日本のハーブ。栄養は殆どゼロ。
食べるのは新芽や花。
春に苗を買ってやっと出てきました。
全然出てこなかったから死んじゃったのかと思ったヨ。
薄暗いところが好きなので庭の日の当たらない所へ植え込み。
答えはミョウガ。多分花見てみたくなって咲かせてしまう予感。

名古屋へドライブがてらノリタケへ。
ノリタケ森美術館などは洋食器が好きな人は是非一度行ってみるべし!
アウトレットショップもあるので(というかソコが目当てだが)
のぞいてみると、使い勝手のいいシンプルな食器などは安く手に入る。
当然高級食器は一皿壱萬円、なんて事もあるので注意。

ドライブ中の彼氏との話題。
「一番初めの記憶」
彼は幼稚園当たりが最初だけど、どれが一番初めかはわからないらしい。
私の方はというと、記憶力は今はさっぱりなのに昔の事は良く覚えているんだ。
きっとストレスで脳が萎縮してるに違いない!と睨んでいるんだけどね〜( - з-)」

始めの記憶、ソレは「音と感情」
ドクドクドクドク!と太鼓が叩かれる様な早くて大きな音。遠くで人の話し声。
そして物凄くイライラして不安を感じている。
その後は笑い声と楽しい雰囲気。太鼓はゆっくり目。不安は解消される。
これは別々の出来事だったのかもしれない。
でも思い出す時はいつも一緒に思い出していた。
小学生くらいまでは鮮明に、本当に耳元で音を聞いているような感じで思い出せていた。
これは胎児の頃の記憶。(誰がなんと言おうとも絶対にソウダ!)
だから胎児には母親のイライラは絶対に通じると信じている。

おまけ
彼氏も小さい頃よく思い出していた風景があるらしい。
それはレンガ造りの明らかに周りにはない洋風の建物で、
小道と街角の風景なんだそうだ。
今はもう思い出さないけどくっきり鮮明な記憶なんだって。
もしかしたらTVとかかもしれないけどそうじゃないかもよ!
いつかその風景を探しに行こうよ〜♪
なんて言って見たら、「そんなもん無いわ」って言われてしまった。
チェッ。旅行に行きそびれた(笑)