アロエ・ベルガモット・ハーブティー

width="410">

アロエが花咲きそう。
鱗の様なものがにょきにょき伸びてきている。
お前今までそんなにグングン伸びたこと無かっただろ!
どうしたんだよ急に〜〜><
このカメラでは近写出来ず、これ以上キモさをお見せ出来ない。
今はそうでもないけれど、あの頭が葉の間から覗いた時はもううぎょっ!!となったもんだ。
花が咲いたらまたUPしよ〜〜^^

国語学習一日目。
とりあえずCDを聞いてみる。
会話はヤフーチャットで上級者や中国人と。
上級者同士の会話はさっぱりわからず、ひたすら聞いて単語を拾う。
わからなくとも中国語の音に触れる機会がこうして作れるというのはイイことですね^^

花の写真はベルガモット。赤い花が咲くものだと思っていたので紫の花が咲いたのにはびっくり。
5号鉢で咲いてしまった。頑張るね!

今日はレモンバジルの花(うっかり伸ばしてしまった)でお茶を作る。
酸っぱくないレモン!なのかな〜〜?
今お湯を沸くのを待っているのだ。ドキドキw

width="410">

色づいたラズベリー
うっかり花が咲いてしまったレモンバジル(お茶にした)
生ごみ堆肥から出てきた、多分スイカ達。

イカは面白そうなのでこのまま育ててもいいかもナ〜間引いて。

堆肥の中で育つわけだからもしかしたら滅茶苦茶元気に育つかも?
ガスとかにやられて全滅する可能性も高いけど・・・
よくみたらラディッシュも生えてきてる。
しぶとい!
確か全部葉をちぎったものの、小さすぎてぽいっとしたはずなのに。
花が咲くかもしれないかな〜?楽しみ。

中国語はCDを聞きまくってひたすら思い出す作業。
結構楽しい〜♪

アロエが花咲きそう。
鱗の様なものがにょきにょき伸びてきている。
お前今までそんなにグングン伸びたこと無かっただろ!
どうしたんだよ急に〜〜><
このカメラでは近写出来ず、これ以上キモさをお見せ出来ない。
今はそうでもないけれど、あの頭が葉の間から覗いた時はもううぎょっ!!となったもんだ。
花が咲いたらまたUPしよ〜〜^^

国語学習一日目。
とりあえずCDを聞いてみる。
会話はヤフーチャットで上級者や中国人と。
上級者同士の会話はさっぱりわからず、ひたすら聞いて単語を拾う。
わからなくとも中国語の音に触れる機会がこうして作れるというのはイイことですね^^

花の写真はベルガモット。赤い花が咲くものだと思っていたので紫の花が咲いたのにはびっくり。
5号鉢で咲いてしまった。頑張るね!

今日はレモンバジルの花(うっかり伸ばしてしまった)でお茶を作る。
酸っぱくないレモン!なのかな〜〜?
今お湯を沸くのを待っているのだ。ドキドキw

色づいたラズベリー
うっかり花が咲いてしまったレモンバジル(お茶にした)
生ごみ堆肥から出てきた、多分スイカ達。

イカは面白そうなのでこのまま育ててもいいかもナ〜間引いて。

堆肥の中で育つわけだからもしかしたら滅茶苦茶元気に育つかも?
ガスとかにやられて全滅する可能性も高いけど・・・
よくみたらラディッシュも生えてきてる。
しぶとい!
確か全部葉をちぎったものの、小さすぎてぽいっとしたはずなのに。
花が咲くかもしれないかな〜?楽しみ。

中国語はCDを聞きまくってひたすら思い出す作業。
結構楽しい〜♪