世界では水不足なんだって!

width="410">

世界の降水量が少ない地域では水不足なんだって
NHKが言っていた。

農業用に地下水をくみ上げて、どんどん、どんどんくみ上げて
ついには地下水は枯渇してしまうんだって!
そうなると食料もなくなって餓えにまで苦しまなくてはならなくなる…

砂漠に緑を増やしたいなら、農地を作りたいなら
井戸を掘ればいいじゃん、なんて思ってたけど
そんな話はとっくに過ぎた所に世界は立ってたんだな〜

地下水を増やすには、溜池を作って
そこから時間をかけて地下に染み込ませていくしかない。
実はそんな状況に追い込まれているのが
アフリカやインドだけじゃなく、
アメリカの農地までもだったなんて、うわぉ!!

水を大量に消費する肉は食べるのを少なくして、
家では魚を食べるようにしよう!
影響されやすい私は今日の所はそう思うのだった。

ソレと、
海水から淡水を作る方法を考えたんだけど
「そんなモンでできるかい!」って言われてしまったので
ちょっとくやしいから実験してやるのだ。
それと、植物用に雨水利用できないかチェックしてやりますよ。

あ〜植物といえば。
地面において置いたアスパラガスの鉢を動かそうとしたら
メリメリメリ!!!
てな感じの音がしたので下を見てみたら
隙間から根っこ。
もう仕方ないので大地に根を張る事を認可してあげました。


世界の降水量が少ない地域では水不足なんだって
NHKが言っていた。

農業用に地下水をくみ上げて、どんどん、どんどんくみ上げて
ついには地下水は枯渇してしまうんだって!
そうなると食料もなくなって餓えにまで苦しまなくてはならなくなる…

砂漠に緑を増やしたいなら、農地を作りたいなら
井戸を掘ればいいじゃん、なんて思ってたけど
そんな話はとっくに過ぎた所に世界は立ってたんだな〜

地下水を増やすには、溜池を作って
そこから時間をかけて地下に染み込ませていくしかない。
実はそんな状況に追い込まれているのが
アフリカやインドだけじゃなく、
アメリカの農地までもだったなんて、うわぉ!!

水を大量に消費する肉は食べるのを少なくして、
家では魚を食べるようにしよう!
影響されやすい私は今日の所はそう思うのだった。

ソレと、
海水から淡水を作る方法を考えたんだけど
「そんなモンでできるかい!」って言われてしまったので
ちょっとくやしいから実験してやるのだ。
それと、植物用に雨水利用できないかチェックしてやりますよ。

あ〜植物といえば。
地面において置いたアスパラガスの鉢を動かそうとしたら
メリメリメリ!!!
てな感じの音がしたので下を見てみたら
隙間から根っこ。
もう仕方ないので大地に根を張る事を認可してあげました。