日本三名湯制覇!

width="410">

日本三名湯(三名泉)とは、

有馬温泉兵庫県
下呂温泉岐阜県
草津温泉群馬県

江戸時代の儒学者林羅山が選んだ。泉質の良さが基準

らしい。

全て回った上で言うと、断トツのインパクトは草津
強酸風呂に入ってる感じ。小さな傷でもあれば解けて死ねる。
下呂温泉はツルツル系、
有馬は鉄分超たっぷりの臭い系。色だけなら泥風呂。
下呂温泉のツルツル系統は探せばもっと強力にツルツルなものあり。
でも肌には確かに効く。

余りにも湯の種類が違いすぎてこの三つを比べる事はできないなぁ。
確かに言えるのは「日本三○○」ってのは必ずしも正解ではない、という事か。
↓日本三○○集↓
http://www3.ocn.ne.jp/~gourmet/nihonsandai.htm



強酸ってのはhpいくつから「強」になるのかしら。
アルカリイオン製造機で酸性水も作れるけど
それはリトマス試験紙には反応しない。弱酸性だからか?
酸性雨も弱酸性だからろ過したら結構お肌に優しいかも。
因みにこれもリトマス紙程度では殆ど反応しない。
草津温泉はエイリアンの血程じゃないにしろとにかく強烈だった。

日本三名湯(三名泉)とは、

有馬温泉兵庫県
下呂温泉岐阜県
草津温泉群馬県

江戸時代の儒学者林羅山が選んだ。泉質の良さが基準

らしい。

全て回った上で言うと、断トツのインパクトは草津
強酸風呂に入ってる感じ。小さな傷でもあれば解けて死ねる。
下呂温泉はツルツル系、
有馬は鉄分超たっぷりの臭い系。色だけなら泥風呂。
下呂温泉のツルツル系統は探せばもっと強力にツルツルなものあり。
でも肌には確かに効く。

余りにも湯の種類が違いすぎてこの三つを比べる事はできないなぁ。
確かに言えるのは「日本三○○」ってのは必ずしも正解ではない、という事か。
↓日本三○○集↓
http://www3.ocn.ne.jp/~gourmet/nihonsandai.htm



強酸ってのはhpいくつから「強」になるのかしら。
アルカリイオン製造機で酸性水も作れるけど
それはリトマス試験紙には反応しない。弱酸性だからか?
酸性雨も弱酸性だからろ過したら結構お肌に優しいかも。
因みにこれもリトマス紙程度では殆ど反応しない。
草津温泉はエイリアンの血程じゃないにしろとにかく強烈だった。