名古屋→岐阜(下呂温泉)

width="410">

さぁ、明日は出張兼旅行に出発ですよ。
もう4時半。眠くて死にそう。
でも全然片付いてないの。

寝たら絶対に起きれない予感がする。

下呂温泉、旅館名は「湯あそびの宿下呂観光ホテル」
こりゃ全然よさそうに聞こえないね。
でも写真ではなかなか良さそげなのだ。
部屋も10帖+フローリングだし。
料理旅館は部屋がイマイチ・温泉宿は食事がイマイチっていう事が多い。
貸切露天風呂もあるし(有料)、後は個室で食事が出来たら最高。
明日電話して聞いてみよ。無理っぽいな〜〜
ここらの旅館では絶対出てくる飛騨牛
イイのに当たりますように!

月経前症候群とか言うけれど、私は後にクル。
そりゃ腰痛腹痛はあるけど、不安定なりにテンションは上がり気味に。
でも終わる頃にはイライラしてくるんだな。
んでなんでもない事でケンカっぽくなったりして。
貧血のせいかナァ?ホルモンもやっぱ関係するんだろうけど。
そこでイライラしてお菓子やら飴やらドカ食い。。
あ〜〜体重計乗ってないよ〜
明日起きたら(覚えてたら)乗ってみよう。
イヤ、やっぱ今計ってみよう。
・・・結果はダイエットページにて。

◆◆
蓮団子のお吸い物っていうのに初挑戦。
蓮根は摩り下ろして団子に。
ほうれん草も茹でて形良く束ねておく。
エビもアクが出るから別に茹でる。
シメジを入れるはずが無かったから椎茸に。
蓮根団子も本当は別のだし汁で茹でなきゃいけなかったんだけど
そのくらいエエやろ、と汁の方で煮ちゃった。

和食は細々とした手間がかかるなぁ。なんと面倒くさいんだ。

さぁ、明日は出張兼旅行に出発ですよ。
もう4時半。眠くて死にそう。
でも全然片付いてないの。

寝たら絶対に起きれない予感がする。

下呂温泉、旅館名は「湯あそびの宿下呂観光ホテル」
こりゃ全然よさそうに聞こえないね。
でも写真ではなかなか良さそげなのだ。
部屋も10帖+フローリングだし。
料理旅館は部屋がイマイチ・温泉宿は食事がイマイチっていう事が多い。
貸切露天風呂もあるし(有料)、後は個室で食事が出来たら最高。
明日電話して聞いてみよ。無理っぽいな〜〜
ここらの旅館では絶対出てくる飛騨牛
イイのに当たりますように!

月経前症候群とか言うけれど、私は後にクル。
そりゃ腰痛腹痛はあるけど、不安定なりにテンションは上がり気味に。
でも終わる頃にはイライラしてくるんだな。
んでなんでもない事でケンカっぽくなったりして。
貧血のせいかナァ?ホルモンもやっぱ関係するんだろうけど。
そこでイライラしてお菓子やら飴やらドカ食い。。
あ〜〜体重計乗ってないよ〜
明日起きたら(覚えてたら)乗ってみよう。
イヤ、やっぱ今計ってみよう。
・・・結果はダイエットページにて。

◆◆
蓮団子のお吸い物っていうのに初挑戦。
蓮根は摩り下ろして団子に。
ほうれん草も茹でて形良く束ねておく。
エビもアクが出るから別に茹でる。
シメジを入れるはずが無かったから椎茸に。
蓮根団子も本当は別のだし汁で茹でなきゃいけなかったんだけど
そのくらいエエやろ、と汁の方で煮ちゃった。

和食は細々とした手間がかかるなぁ。なんと面倒くさいんだ。