爪と歯

width="410">

ただ今私の爪は人工爪。
アクリルパウダーと液の合成物でできております。

そして治療中の歯。
削ってあるので新しい型が届くまでは仮詰め中。
コレが実は爪と同じ物体。
なんと詰める時に使う容器も同じ星型容器。

だからどうだ、てもんでもないけど、なんだかなぁ〜・・・

この爪はスカルプチュアというんですが、
最近はアクリルだけじゃなくジェルネイルというのも新しく出てきてます。
アクリルと違って無臭。
UVライトを使わないと固まらないから形成が楽。
さらにアクリルと違って浮きにくい。
イイネコレ!

ただし、UVライトがちょっとヒリヒリしたり、
取り外すのが大変だったり。
一長一短あるけれど今度からはジェルネイルにしたいな。

ただ今私の爪は人工爪。
アクリルパウダーと液の合成物でできております。

そして治療中の歯。
削ってあるので新しい型が届くまでは仮詰め中。
コレが実は爪と同じ物体。
なんと詰める時に使う容器も同じ星型容器。

だからどうだ、てもんでもないけど、なんだかなぁ〜・・・

この爪はスカルプチュアというんですが、
最近はアクリルだけじゃなくジェルネイルというのも新しく出てきてます。
アクリルと違って無臭。
UVライトを使わないと固まらないから形成が楽。
さらにアクリルと違って浮きにくい。
イイネコレ!

ただし、UVライトがちょっとヒリヒリしたり、
取り外すのが大変だったり。
一長一短あるけれど今度からはジェルネイルにしたいな。