食料自給率を上げよう!!

width="410">

私って微熱が出やすいの。
と、常々思っていたんだけど測ってなかったから確証は持てなかった。
ここの所病院に通っていたのでチョクチョク熱を測ってみた。
今日なんかもちょっと頭重いな〜と思ってたら37度4分。
昨日は36度8分。
その前が37度2分だったかな。

36度5分から4分なんだけどな〜絶好調の時は。

でも調子のイイ時より悪い時の方が多いって事ネ。
さっきも仕事をする彼を押しのけてベットで寝てたヨ><
入院してるのは彼の方なんだけど。

さて明日はダンナ(彼)退院。
空気の悪い病院ともおさらばさ。

んで明日は趣味の園芸をするのだ!
苗が手に入りましたからネ。
↓↓本日国華園から届いたもの↓↓(他便も有)
ローズヒップ
天竜ギボウシ
・コゴミ(クサソテツ
・行者ニンニク
・椎茸のホダ木

日当たりの悪いお勝手方面にも緑を!
半日影でもイケル筈のサンショウやミントすら枯れてしまいましたからな。
かろうじて生き残ったのはミョウガ
流石、昔の農家のトイレの脇に生える植物。
ジメジメも日陰も平気ですね。
でもこれがキノコ栽培にはきっと最適!
これから椎茸は自給自足がお洒落ですよ♪♪

私って微熱が出やすいの。
と、常々思っていたんだけど測ってなかったから確証は持てなかった。
ここの所病院に通っていたのでチョクチョク熱を測ってみた。
今日なんかもちょっと頭重いな〜と思ってたら37度4分。
昨日は36度8分。
その前が37度2分だったかな。

36度5分から4分なんだけどな〜絶好調の時は。

でも調子のイイ時より悪い時の方が多いって事ネ。
さっきも仕事をする彼を押しのけてベットで寝てたヨ><
入院してるのは彼の方なんだけど。

さて明日はダンナ(彼)退院。
空気の悪い病院ともおさらばさ。

んで明日は趣味の園芸をするのだ!
苗が手に入りましたからネ。
↓↓本日国華園から届いたもの↓↓(他便も有)
ローズヒップ
天竜ギボウシ
・コゴミ(クサソテツ
・行者ニンニク
・椎茸のホダ木

日当たりの悪いお勝手方面にも緑を!
半日影でもイケル筈のサンショウやミントすら枯れてしまいましたからな。
かろうじて生き残ったのはミョウガ
流石、昔の農家のトイレの脇に生える植物。
ジメジメも日陰も平気ですね。
でもこれがキノコ栽培にはきっと最適!
これから椎茸は自給自足がお洒落ですよ♪♪