サプリ☆イソフラボン

width="410">

 骨粗しょう症やがんなどの予防効果があるとして人気のある「大豆イソフラボン」について、食事以外のサプリメントなどで摂取する場合の安全基準を検討していた食品安全委員会の専門調査会は12日、1日の摂取量の目安を30ミリグラムとすることで大筋合意した。
 30ミリグラムは、ほぼ豆腐半丁分(約150グラム)に含まれる量に相当する。
 イソフラボンは、化学構造が女性ホルモンのエストロゲンと似ているため、加齢によるエストロゲンの分泌量減少で進む骨粗しょう症などの予防に効果があるとされる一方、過剰摂取すると逆に発がんの危険性を高めるとの研究結果もある。

*安全な摂取量は一日当たり70〜75mgとしている
*健康維持のための必要摂取量は成人女性で40mg


乳がん骨粗しょう症を予防すると言われていたが
乳がん発症リスクを高めるのではないかと考えられるようになった。

width="410">

体温:36.9度
高体温期なのに低体温なの脱出!

低体温の時は体がダルイから多分低血圧なんでしょう。
頭も痛くてぼんやりして考えもまとまらない
(次何をして何故それをするのか。も考えられなくなる)
て言うのは多分貧血なんでしょうな。

今日は寝た。ガッツリ寝た。
昨日畑仕事を4時間ほどしたから疲れたんでしょう。
気が付いたら昼。
さらに3時位にまだだるかったから昼寝したら17時に。
おかげで体温も回復するというものです。

ちょっとダルくても頑張れば体って動くよな。
だから頑張って動かせばいいじゃん、って思うけど
やっぱ休んだ方が回復は早いのねえ。
休まなくても回復はするんだけどネ。

貧血で頭クラクラであっても
唯一生懸命体動かせば土は畑になっていくから
畑仕事って好きだ。
昨日は長年使われていない部分を開墾。
径5mmもある雑草の根っこがトロ箱イッパイに取れたよ。
云わば之は雑草の苗みたいなもんだ。
こいつってば3cmでも土の中に残ってると再生してまた芽を出してくる。
アピオスを植えるために開墾したわけだけど
雑草にとっては私は死神みたいなもんだね。
冬にも雑草を刈り取って積み上げておいたらちゃんと腐葉土になりつつあった。
まだ半熟だけど深く植え込んでおいた。
頑張って堆肥になりなさい。
でも良く考えたら地下40cmは深すぎたかも。
アピオスの根っこはそこまで届かなかったりして・・・
後から肥料撒きに行かなきゃいけないかな〜
アピオスにはリンとカリがいいのよん。
リンは鶏糞と骨粉。カリは・・・何?
牛糞が根にいいっていうからとりあえず牛糞撒いとくか。
化学肥料はこんな時楽チンだけど何となく天然派なので止めとく。

雑草の根っこは今から乾燥させて再起不能にしてから堆肥に。
堆肥作りも面白くて去年はわざわざ空き地の草を刈って堆肥にしたり。
栄養の無い家の土じゃ、腐葉土も混ぜないと肥料にならないけど
畑の土って草を積み上げるだけで肥料が出来るんだから
土の力って凄いナ〜・・・ホント。

そんで今日、おじいちゃんが出来た畑を見て
「これって何か植えてあるのかのぅ?でも何もないのぅ?」
なんて言ってほじくっていたらしい。
15cm間隔で種芋(2cmほど)植えてあるから!
説明書は置いてきたけど、名札も作っておけばよかったナァ・・・
プレートは置いて来たけどペンがなくて書けなかったんだよ。
頼むよおじいちゃ〜ん。
まぁ、おじいちゃんの畑なんだけど。
去年は体力・気力がなくて畑はしないって言ってたけど
今年はするつもりなのかな?
ミディトマトの苗、もう発注しちゃったよ〜!

 骨粗しょう症やがんなどの予防効果があるとして人気のある「大豆イソフラボン」について、食事以外のサプリメントなどで摂取する場合の安全基準を検討していた食品安全委員会の専門調査会は12日、1日の摂取量の目安を30ミリグラムとすることで大筋合意した。
 30ミリグラムは、ほぼ豆腐半丁分(約150グラム)に含まれる量に相当する。
 イソフラボンは、化学構造が女性ホルモンのエストロゲンと似ているため、加齢によるエストロゲンの分泌量減少で進む骨粗しょう症などの予防に効果があるとされる一方、過剰摂取すると逆に発がんの危険性を高めるとの研究結果もある。

*安全な摂取量は一日当たり70〜75mgとしている
*健康維持のための必要摂取量は成人女性で40mg


乳がん骨粗しょう症を予防すると言われていたが
乳がん発症リスクを高めるのではないかと考えられるようになった。

体温:36.9度
高体温期なのに低体温なの脱出!

低体温の時は体がダルイから多分低血圧なんでしょう。
頭も痛くてぼんやりして考えもまとまらない
(次何をして何故それをするのか。も考えられなくなる)
て言うのは多分貧血なんでしょうな。

今日は寝た。ガッツリ寝た。
昨日畑仕事を4時間ほどしたから疲れたんでしょう。
気が付いたら昼。
さらに3時位にまだだるかったから昼寝したら17時に。
おかげで体温も回復するというものです。

ちょっとダルくても頑張れば体って動くよな。
だから頑張って動かせばいいじゃん、って思うけど
やっぱ休んだ方が回復は早いのねえ。
休まなくても回復はするんだけどネ。

貧血で頭クラクラであっても
唯一生懸命体動かせば土は畑になっていくから
畑仕事って好きだ。
昨日は長年使われていない部分を開墾。
径5mmもある雑草の根っこがトロ箱イッパイに取れたよ。
云わば之は雑草の苗みたいなもんだ。
こいつってば3cmでも土の中に残ってると再生してまた芽を出してくる。
アピオスを植えるために開墾したわけだけど
雑草にとっては私は死神みたいなもんだね。
冬にも雑草を刈り取って積み上げておいたらちゃんと腐葉土になりつつあった。
まだ半熟だけど深く植え込んでおいた。
頑張って堆肥になりなさい。
でも良く考えたら地下40cmは深すぎたかも。
アピオスの根っこはそこまで届かなかったりして・・・
後から肥料撒きに行かなきゃいけないかな〜
アピオスにはリンとカリがいいのよん。
リンは鶏糞と骨粉。カリは・・・何?
牛糞が根にいいっていうからとりあえず牛糞撒いとくか。
化学肥料はこんな時楽チンだけど何となく天然派なので止めとく。

雑草の根っこは今から乾燥させて再起不能にしてから堆肥に。
堆肥作りも面白くて去年はわざわざ空き地の草を刈って堆肥にしたり。
栄養の無い家の土じゃ、腐葉土も混ぜないと肥料にならないけど
畑の土って草を積み上げるだけで肥料が出来るんだから
土の力って凄いナ〜・・・ホント。

そんで今日、おじいちゃんが出来た畑を見て
「これって何か植えてあるのかのぅ?でも何もないのぅ?」
なんて言ってほじくっていたらしい。
15cm間隔で種芋(2cmほど)植えてあるから!
説明書は置いてきたけど、名札も作っておけばよかったナァ・・・
プレートは置いて来たけどペンがなくて書けなかったんだよ。
頼むよおじいちゃ〜ん。
まぁ、おじいちゃんの畑なんだけど。
去年は体力・気力がなくて畑はしないって言ってたけど
今年はするつもりなのかな?
ミディトマトの苗、もう発注しちゃったよ〜!