名古屋に行ってきた♪

width="410">

着くなり安くて可愛い服屋を見つけて大喜び。
しかしジックリ見ているうちに縫製の雑さが目に付く。
たとえばシフォンキャミソールの断ち切り処理。

シフォンだから端を折り返して縫うなんて事はできなくて
ロックミシンでかがってそのまま切り落としてる。
イカンヨ・・・目が粗いよ!
言わなければわからないかナァ。
デザインとかは高い物とそう変わらなかったりするんだけど。
同じデザイン・シフォン素材でももうちょっと高い物は
縫い目がもっと細かくて綺麗なのよね。
↑あまりに処理が甘いから同じような布地・デザインの高い服で確かめてみたんだ。

他には細かい事言うと、テープを使って縫い目を隠してあったり
縫い目は裏に出るようにして見えないようになってたりする。

どうだろう・・・
服ってどのくらい他人から見てわかるんだろ。

とりあえず、やっぱり安すぎる服は年齢的に着れないと思って
かと言ってお高い服も買う気になれなくて
結局本屋に行ってソーイング系教科書を探してた。

でもなんか、シンプルワンピ、ナチュラル系ばっかり。

ナチュラルはいいけどそんなダボダボの服は着たくない・・・
パジャマみたいじゃんか・・・
あんまり緩めてるとお腹ポコりそうだよ・・・
洋裁する奴は自然派カントリー風味な人ばっかりなのか?

粘って探すと一冊だけ立体裁断のモード系教科書発見。
内容を見てよくわかったよ。
これね、素人には何が書いてあるかワカラン。
要するに複雑な服は作るのも難しいって事だ。
本屋がシンプル・ナチュラルな本ばっかりになる訳だ( - з-)」

まぁそんなわけで名古屋での買い物は
「おしゃべりな帽子」糸山弓子¥1600

前から欲しいと思ってた本。
ちゃんと内容を確かめて買うことが出来たから良かった^^

ミシン持ってないけど。

width="410">

工作、っていうか石を敷き詰めただけ。
2階にある洗面所にちょっと手を入れた。

ドウダ。

少しは雰囲気が出たのではあるまいか。

かかった費用:300円

着くなり安くて可愛い服屋を見つけて大喜び。
しかしジックリ見ているうちに縫製の雑さが目に付く。
たとえばシフォンキャミソールの断ち切り処理。

シフォンだから端を折り返して縫うなんて事はできなくて
ロックミシンでかがってそのまま切り落としてる。
イカンヨ・・・目が粗いよ!
言わなければわからないかナァ。
デザインとかは高い物とそう変わらなかったりするんだけど。
同じデザイン・シフォン素材でももうちょっと高い物は
縫い目がもっと細かくて綺麗なのよね。
↑あまりに処理が甘いから同じような布地・デザインの高い服で確かめてみたんだ。

他には細かい事言うと、テープを使って縫い目を隠してあったり
縫い目は裏に出るようにして見えないようになってたりする。

どうだろう・・・
服ってどのくらい他人から見てわかるんだろ。

とりあえず、やっぱり安すぎる服は年齢的に着れないと思って
かと言ってお高い服も買う気になれなくて
結局本屋に行ってソーイング系教科書を探してた。

でもなんか、シンプルワンピ、ナチュラル系ばっかり。

ナチュラルはいいけどそんなダボダボの服は着たくない・・・
パジャマみたいじゃんか・・・
あんまり緩めてるとお腹ポコりそうだよ・・・
洋裁する奴は自然派カントリー風味な人ばっかりなのか?

粘って探すと一冊だけ立体裁断のモード系教科書発見。
内容を見てよくわかったよ。
これね、素人には何が書いてあるかワカラン。
要するに複雑な服は作るのも難しいって事だ。
本屋がシンプル・ナチュラルな本ばっかりになる訳だ( - з-)」

まぁそんなわけで名古屋での買い物は
「おしゃべりな帽子」糸山弓子¥1600

前から欲しいと思ってた本。
ちゃんと内容を確かめて買うことが出来たから良かった^^

ミシン持ってないけど。

工作、っていうか石を敷き詰めただけ。
2階にある洗面所にちょっと手を入れた。

ドウダ。

少しは雰囲気が出たのではあるまいか。

かかった費用:300円