私流・紅茶

width="410">

久々に紅茶のリーフティーを買ったので
中国茶や緑茶や抹茶やハーブはあるんだが)
どうにか美味しく、自分好みで飲めないかと思ってカパカパ飲んでみた。

使ったのはブロークンなので抽出は短めで!

ストレート→砂糖なし。やっぱりエグイ
成分無調整牛乳→マロヤカ。飲み口良し。
蜂蜜→ぱんぱかぱ〜〜ん♪♪♪♪

蜂蜜屋さんの香りの強い、ちょっとクセのある蜂蜜。
パンとかホットケーキに使うとちょっと強いな、てな感じだたんだけど
紅茶にはコレ、合うね〜♪

よ〜するに私は何かしら強い香りが欲しいという訳だね。
私の好きなアールグレイもフレーバーティなんだって。
成る程ねぇ〜
ど〜りでハーブティやジャスミンティーも好きな訳ネ。。

コーヒーもビールもタバコも苦いから嫌い、っていうくらい苦いの嫌いなのよね。
抹茶は不思議と慣れちゃって美味しいと思えるんだけど。
そういえばゴーヤも平気だった。
柿渋は大嫌いだな・・・
ってことは苦いのが嫌いなんじゃなくて渋いのが嫌いなのね、私。
渋みって口の中に残るんだもん。イガイガが。


うぅ〜〜む。正統派紅茶マニアが怒り出しそうな内容だわ。ウヒw
渋みも紅茶の旨みの筈なのにネ。
しかも香りの強い蜂蜜で飲むなんて。
ん〜自分流ブレンドってコトでアリ?
日本人は渋いダージリンが好きなんだけどな〜不思議っ。

ところで色々やってみてわかったんだけど、
やっぱり紅茶の2番出しは殆ど水でした。


久々に紅茶のリーフティーを買ったので
中国茶や緑茶や抹茶やハーブはあるんだが)
どうにか美味しく、自分好みで飲めないかと思ってカパカパ飲んでみた。

使ったのはブロークンなので抽出は短めで!

ストレート→砂糖なし。やっぱりエグイ
成分無調整牛乳→マロヤカ。飲み口良し。
蜂蜜→ぱんぱかぱ〜〜ん♪♪♪♪

蜂蜜屋さんの香りの強い、ちょっとクセのある蜂蜜。
パンとかホットケーキに使うとちょっと強いな、てな感じだたんだけど
紅茶にはコレ、合うね〜♪

よ〜するに私は何かしら強い香りが欲しいという訳だね。
私の好きなアールグレイもフレーバーティなんだって。
成る程ねぇ〜
ど〜りでハーブティやジャスミンティーも好きな訳ネ。。

コーヒーもビールもタバコも苦いから嫌い、っていうくらい苦いの嫌いなのよね。
抹茶は不思議と慣れちゃって美味しいと思えるんだけど。
そういえばゴーヤも平気だった。
柿渋は大嫌いだな・・・
ってことは苦いのが嫌いなんじゃなくて渋いのが嫌いなのね、私。
渋みって口の中に残るんだもん。イガイガが。


うぅ〜〜む。正統派紅茶マニアが怒り出しそうな内容だわ。ウヒw
渋みも紅茶の旨みの筈なのにネ。
しかも香りの強い蜂蜜で飲むなんて。
ん〜自分流ブレンドってコトでアリ?
日本人は渋いダージリンが好きなんだけどな〜不思議っ。

ところで色々やってみてわかったんだけど、
やっぱり紅茶の2番出しは殆ど水でした。