公僕は清貧であって欲しいと思わないか?

width="410">

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=30337&media_id=2

これ賛成だな。
何でかって言うとナ、
たとえばウチの親なんかも経営側なんだけど、
退職金なんてないのよねん・・・
ね、世の社長とかはボーナスも退職金もない人も多い訳。

公務員の給料って、企業の平均を元にして計算している事になっている。
ただしこの元の平均がウソっぱちな訳だが・・・
(大手上場企業のイイトコだけ平均している。
  こんな赤字で公務員並みのボーナスが出る企業があるかよ?!
 そーいうマイナスは計算してないんだよ!!)
4年勤めただけで4000万の退職金はナイダロ!
知事なんて名誉職でイイでしょ。
昔の学校の先生だって多少貧乏でも名誉職だった。
ソレが今やヒマヒマでだらけていても平均以上の給料を貰える。
可笑しいじゃん!

知事の職が楽だなんて言わないよ。
でもさ、元知事って素晴らしい名誉が与えられるんだから
その後公演するなりどこぞの顧問になるなり、
いくらでも食い扶持は稼げるでしょう。
国のトップである総理の退職金が600万円台だというのに
その下っ端が4000万も貰うってのは納得いかないね!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=30337&media_id=2

これ賛成だな。
何でかって言うとナ、
たとえばウチの親なんかも経営側なんだけど、
退職金なんてないのよねん・・・
ね、世の社長とかはボーナスも退職金もない人も多い訳。

公務員の給料って、企業の平均を元にして計算している事になっている。
ただしこの元の平均がウソっぱちな訳だが・・・
(大手上場企業のイイトコだけ平均している。
  こんな赤字で公務員並みのボーナスが出る企業があるかよ?!
 そーいうマイナスは計算してないんだよ!!)
4年勤めただけで4000万の退職金はナイダロ!
知事なんて名誉職でイイでしょ。
昔の学校の先生だって多少貧乏でも名誉職だった。
ソレが今やヒマヒマでだらけていても平均以上の給料を貰える。
可笑しいじゃん!

知事の職が楽だなんて言わないよ。
でもさ、元知事って素晴らしい名誉が与えられるんだから
その後公演するなりどこぞの顧問になるなり、
いくらでも食い扶持は稼げるでしょう。
国のトップである総理の退職金が600万円台だというのに
その下っ端が4000万も貰うってのは納得いかないね!