問題発生!(逐次更新=メモ)

width="410">

退屈とか言っている場合ではない!
さっきゆっくり草津温泉の元(粉)温泉等にどっぷり浸かり、
旅の疲れを癒しつつ、風呂掃除をしてたわけ。

風呂から上がって下着だけで、なにげな〜く姿見の前で直立。
キヲツケ〜!やってみたんだよ。
本当に何気なく。
見てびっくりダヨっ!グヲ?!何事ですかこれはっ!?
右肩が下がってるよ!
超!体が歪んでるって事じゃんかっ

最近右足と左足の膝の形が同じじゃいな〜おかしいな、
と思ってたら、もしや原因は背骨?骨盤?
のんびり退屈している場合ではない!
接骨院か矯正研究所か、何でもいいから真直ぐに直さなければ!

*****調査中*****
整体は高い。本買って一人でやろうかって気になるほど高い。
胃下垂対策についでに漢方医に見てもらいたいところ。
漢方医が全部やってくれたら楽なんだがそうもいかないらしい。
カイロプラクティック必要度は87点。重症

整体は自由診療。整骨は保険診療できる。
整骨は国家資格が必要だが、整体は民間資格
内臓の活性化=整体(マッサージに近く人それぞれ)
骨、関節、筋肉専門=整骨(柔道のアレ)
カイロプラクティック=西洋医学を元にしている。
オステオパシー=そう言えば大阪に知り合いがいた
鍼灸=関節炎等の痛みに効果的。東洋医学


調べれば調べるほど私は整体院行き。
接骨院なら安いのに。しかしわざとギックリ腰になる訳にも行かず。
旅行で車に乗りっぱなしの為腰が痛くなったと言えば保険診療にはなる。
実際にはちょっと凝ってるだけだけど。
イヤイヤ、そうじゃなくて根本治療したいんだってば!


旭姿勢矯正院(完全自由診療・一回2500円から)
http://www.asahishisei.com/html/correction.html

木越整体院(3500円から)
http://www.spacelan.ne.jp/~chirotaka/

おつかわ整体院(90分10500円。小顔整体とかイイ!高い!)
http://www.otsukawa.com/gainen/index.html

width="410">

体の歪みが発生した。
えらいこっちゃ。

最近胃腸の調子が悪いのはこのせいもあるのだろうか。
歯の調子が悪くて片一方でしか噛んでなかったからだろうか。
パソコンが斜めにおいてあるからいつも体ひねってた?
それにアグラかいちゃうし・・・うぅっ!

右肩が下がってると思ったけど、顔も→に傾いてる。
ウゥ・・・なんとかしよう。自分でも。
整体にも行くけど月4日通って4万円とかじゃやってらんないのである。
2500円のとこなら1万円だけどさ。
自力でもある程度治せるようにしたいところ。
運動もしたいしね。

と言うわけで、
ヨガ(やはり馴染みがある)
ピラティス(胡散臭いw流行モノか?)
合気道(袴を穿けるようになったら格好イイ!)
自彊術(つまらなそう。でも和風でヨシ)
フィットネス体操(健康第一っぽい)

どれがいいねん。

ジャズダンス・フラメンコ・太極拳・社交ダンス・
デュークウォーキング・デトックスエクササイズ・・・
調べたら色々有るな〜目移りしてますヨ!

あんまり目移りしてるとわからなくなって結局行かない、
そんなことが多々ありますな・・・
フィットネスクラブにしようかしら。

width="410">

“中国人による中国人のための”ウォークマンを日本人が使ってみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=40187&media_id=16

よく見て!ちゃんと簡体字で書かれているっぽい!
ぽい?(自信なし)
こりゃ中国語学習に便利かもナ〜

出来ればピンイン(発音記号)表記もしてくれると有りがたい!

退屈とか言っている場合ではない!
さっきゆっくり草津温泉の元(粉)温泉等にどっぷり浸かり、
旅の疲れを癒しつつ、風呂掃除をしてたわけ。

風呂から上がって下着だけで、なにげな〜く姿見の前で直立。
キヲツケ〜!やってみたんだよ。
本当に何気なく。
見てびっくりダヨっ!グヲ?!何事ですかこれはっ!?
右肩が下がってるよ!
超!体が歪んでるって事じゃんかっ

最近右足と左足の膝の形が同じじゃいな〜おかしいな、
と思ってたら、もしや原因は背骨?骨盤?
のんびり退屈している場合ではない!
接骨院か矯正研究所か、何でもいいから真直ぐに直さなければ!

*****調査中*****
整体は高い。本買って一人でやろうかって気になるほど高い。
胃下垂対策についでに漢方医に見てもらいたいところ。
漢方医が全部やってくれたら楽なんだがそうもいかないらしい。
カイロプラクティック必要度は87点。重症

整体は自由診療。整骨は保険診療できる。
整骨は国家資格が必要だが、整体は民間資格
内臓の活性化=整体(マッサージに近く人それぞれ)
骨、関節、筋肉専門=整骨(柔道のアレ)
カイロプラクティック=西洋医学を元にしている。
オステオパシー=そう言えば大阪に知り合いがいた
鍼灸=関節炎等の痛みに効果的。東洋医学


調べれば調べるほど私は整体院行き。
接骨院なら安いのに。しかしわざとギックリ腰になる訳にも行かず。
旅行で車に乗りっぱなしの為腰が痛くなったと言えば保険診療にはなる。
実際にはちょっと凝ってるだけだけど。
イヤイヤ、そうじゃなくて根本治療したいんだってば!


旭姿勢矯正院(完全自由診療・一回2500円から)
http://www.asahishisei.com/html/correction.html

木越整体院(3500円から)
http://www.spacelan.ne.jp/~chirotaka/

おつかわ整体院(90分10500円。小顔整体とかイイ!高い!)
http://www.otsukawa.com/gainen/index.html

体の歪みが発生した。
えらいこっちゃ。

最近胃腸の調子が悪いのはこのせいもあるのだろうか。
歯の調子が悪くて片一方でしか噛んでなかったからだろうか。
パソコンが斜めにおいてあるからいつも体ひねってた?
それにアグラかいちゃうし・・・うぅっ!

右肩が下がってると思ったけど、顔も→に傾いてる。
ウゥ・・・なんとかしよう。自分でも。
整体にも行くけど月4日通って4万円とかじゃやってらんないのである。
2500円のとこなら1万円だけどさ。
自力でもある程度治せるようにしたいところ。
運動もしたいしね。

と言うわけで、
ヨガ(やはり馴染みがある)
ピラティス(胡散臭いw流行モノか?)
合気道(袴を穿けるようになったら格好イイ!)
自彊術(つまらなそう。でも和風でヨシ)
フィットネス体操(健康第一っぽい)

どれがいいねん。

ジャズダンス・フラメンコ・太極拳・社交ダンス・
デュークウォーキング・デトックスエクササイズ・・・
調べたら色々有るな〜目移りしてますヨ!

あんまり目移りしてるとわからなくなって結局行かない、
そんなことが多々ありますな・・・
フィットネスクラブにしようかしら。

“中国人による中国人のための”ウォークマンを日本人が使ってみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=40187&media_id=16

よく見て!ちゃんと簡体字で書かれているっぽい!
ぽい?(自信なし)
こりゃ中国語学習に便利かもナ〜

出来ればピンイン(発音記号)表記もしてくれると有りがたい!