潔し。

width="410">

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=43791&media_id=4

今中継を見てたけどやはり素晴らしく弁が立つ。
こんなにスッパリ辞めちゃうなんて格好良すぎるって話。

それで、次はどうするのだろうか?
洗濯が終わったから干しに行ってしまって
質問コーナーとか最後まで見れなかったヨ!

width="410">

月曜日は砂抜きした貝を使って貝尽くし!

太平洋側と違って膝上まで浸かっての潮干狩り。
膝まで浸かると上半身も自動的にぬれてしまいます。
だって、足元の貝を取ろうと腕を海に突っ込んだら
その時点でもう肩近くまで濡れちゃうんだもんね。

貝の詳しい採り方は♪秘密♪

ご飯は豚のしょうが焼き、キャベツとアサリ蒸し、
アサリの酒蒸し、茶碗蒸し、シシャモ、アサリ汁等。


(写真:大物も取れた!籠の中は味噌汁用)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=43791&media_id=4

今中継を見てたけどやはり素晴らしく弁が立つ。
こんなにスッパリ辞めちゃうなんて格好良すぎるって話。

それで、次はどうするのだろうか?
洗濯が終わったから干しに行ってしまって
質問コーナーとか最後まで見れなかったヨ!

月曜日は砂抜きした貝を使って貝尽くし!

太平洋側と違って膝上まで浸かっての潮干狩り。
膝まで浸かると上半身も自動的にぬれてしまいます。
だって、足元の貝を取ろうと腕を海に突っ込んだら
その時点でもう肩近くまで濡れちゃうんだもんね。

貝の詳しい採り方は♪秘密♪

ご飯は豚のしょうが焼き、キャベツとアサリ蒸し、
アサリの酒蒸し、茶碗蒸し、シシャモ、アサリ汁等。


(写真:大物も取れた!籠の中は味噌汁用)