草津温泉と秘境

width="410">

草津温泉はPh2.1で強酸性だと散々言いましたが
今回は生傷が無かったおかげでヘッチャラでした。
でも温泉に入ってるのに全然温まらない…
鼻もズルズルだしコレは風邪なのかしら〜ん?
今日はまぁ平気っぽいんだけど。

そこは健康オタクの宿で古代米っていうのを食べました。
100%じゃないから味は良くわからんかった・・・
尻焼き風呂っていうのも入りました。
熱くて入ってられんかった・・・

ま、おいとて、
今日は山の奥の奥の奥の奥の方、カーナビにも地図にも載っていない一本道の
川の側の一軒宿へ。
ここは川から温泉が湧き出ていて、掘るだけで風呂に入れるのだ。
せせらぎを楽しみながらの温泉、風情があるねぇ。

・・・というハズだったんだけど・・・
甘く見ていたよ、お盆休み。
全国各地から秘湯目当ての客が押し寄せて
まるで夏の市民プールの様だ。
どこが秘境やねん。

しょうがないから諦めて別の秘湯へ。
山の上の白いお湯が出る、普段は人気の無い温泉へ。
ところがこれも車がイッパイで大渋滞。
オソルベシお盆休み。

今時はネットがあるからもう人のいない温泉なんて…
自分で山にこもって掘り当てるしかあるまい。
今日はなんだかヤラレタネ!

草津温泉はPh2.1で強酸性だと散々言いましたが
今回は生傷が無かったおかげでヘッチャラでした。
でも温泉に入ってるのに全然温まらない…
鼻もズルズルだしコレは風邪なのかしら〜ん?
今日はまぁ平気っぽいんだけど。

そこは健康オタクの宿で古代米っていうのを食べました。
100%じゃないから味は良くわからんかった・・・
尻焼き風呂っていうのも入りました。
熱くて入ってられんかった・・・

ま、おいとて、
今日は山の奥の奥の奥の奥の方、カーナビにも地図にも載っていない一本道の
川の側の一軒宿へ。
ここは川から温泉が湧き出ていて、掘るだけで風呂に入れるのだ。
せせらぎを楽しみながらの温泉、風情があるねぇ。

・・・というハズだったんだけど・・・
甘く見ていたよ、お盆休み。
全国各地から秘湯目当ての客が押し寄せて
まるで夏の市民プールの様だ。
どこが秘境やねん。

しょうがないから諦めて別の秘湯へ。
山の上の白いお湯が出る、普段は人気の無い温泉へ。
ところがこれも車がイッパイで大渋滞。
オソルベシお盆休み。

今時はネットがあるからもう人のいない温泉なんて…
自分で山にこもって掘り当てるしかあるまい。
今日はなんだかヤラレタネ!