畑ダイエット!

width="410">

彼が良いことを言いました。
私が何処までが畑なの?と聞くと
「耕した所が畑だ」と。
本人はそんなつもりは無かったんでしょうが、私はいたく感銘を受け
超ヤルキを出してガッツリ開墾しました。
そんな訳で私は二日かけて4.6M×5Mの畑を手に入れたのです。

畑作業って肉体労働。
炎天下で汗だくです。
初めのうちは汗でアレルギー反応が出ていたんだけど
今はヘッチャラ。

しかし不思議と疲れたって感じがしない。
体は節々が痛くなったり、
クワを持ち続けて8時間とかになると
流石に背中が痛くなったり、手にマメができたりする。
でも「あ〜疲れたなぁ、しんどいなぁ」とは思わないんだなぁ。
肉体的には反対にエネルギーが体中に巡っている!っていう感じになる。
家でボーっとしているよりずっと元気。

そりゃ草刈を一日中していると、
ナチュラリストとか言う人って自然と対決したこと無いだろ」とか
「自然は制圧し、飼いならすものだ!」とか
デイダラボッチが出てきて全部枯らしてくれればいい…
そして新しく芽吹いた植物は遺伝子組み換え植物みたいなもんだぜ
だって植物は栽培するとDNA配列が揃う様になるからさ〜」
(交配と選別により品質が安定するって事)
「でも都会子は整備された杉林を見ても自然だとか思うのよね。」
等などモンモンと考えたりするけれども、それでもさ、
やっぱり体は動かした方がいいんだなぁ、って妙に実感するのよ。

だってスッキリしてるんだもん!
今までよっぽど運動不足だったんだなぁ。私。

彼が良いことを言いました。
私が何処までが畑なの?と聞くと
「耕した所が畑だ」と。
本人はそんなつもりは無かったんでしょうが、私はいたく感銘を受け
超ヤルキを出してガッツリ開墾しました。
そんな訳で私は二日かけて4.6M×5Mの畑を手に入れたのです。

畑作業って肉体労働。
炎天下で汗だくです。
初めのうちは汗でアレルギー反応が出ていたんだけど
今はヘッチャラ。

しかし不思議と疲れたって感じがしない。
体は節々が痛くなったり、
クワを持ち続けて8時間とかになると
流石に背中が痛くなったり、手にマメができたりする。
でも「あ〜疲れたなぁ、しんどいなぁ」とは思わないんだなぁ。
肉体的には反対にエネルギーが体中に巡っている!っていう感じになる。
家でボーっとしているよりずっと元気。

そりゃ草刈を一日中していると、
ナチュラリストとか言う人って自然と対決したこと無いだろ」とか
「自然は制圧し、飼いならすものだ!」とか
デイダラボッチが出てきて全部枯らしてくれればいい…
そして新しく芽吹いた植物は遺伝子組み換え植物みたいなもんだぜ
だって植物は栽培するとDNA配列が揃う様になるからさ〜」
(交配と選別により品質が安定するって事)
「でも都会子は整備された杉林を見ても自然だとか思うのよね。」
等などモンモンと考えたりするけれども、それでもさ、
やっぱり体は動かした方がいいんだなぁ、って妙に実感するのよ。

だってスッキリしてるんだもん!
今までよっぽど運動不足だったんだなぁ。私。