ついついやっちゃうおバカな習慣

width="410">

秋だぜ!
ハーブだぜ!果物だぜ!野菜だぜ!植物なんだぜ〜!!

今回はさぁっ果樹買うんだぜ!!
です。

園芸カタログ各種を見てワクワクしてしまいます。
興奮しちゃってます。
ブルーべりー植えたいけどどの品種にする?
株間は?
どれが美味しいの?
大きさは?
酸味は?
肥料は?
植え込み穴は?

キウイフルーツ2年目の苗に棚作りたいなっ
どの方向にする?アーチにする?それとも藤棚?

仕立ては?Tバー?アーチ?棚?垣根仕立て?

国華園がいい?桝井農場?ニッセンとかにしとく?
あ〜カタログみてたらバラも欲しくなってきた!
あぁああ〜でも葡萄も作りたいしな
棚には限りがあるしな
どっちがいいかな
どっちが・・・

カタログ見比べなきゃ!
こっちのカタログもいいしコレもいいしアレもいいよ!
ちょっとまてこの品種はこっちの方が安いぞ
ていうかこの品種、無断で勝手に販売してるだろオィ
だまってていいのか桝井農園!

気になってしょうがないからカタログを眺め回す。
元気ビンビンで眠れない。
一人静かに大興奮しているのだ。
・・・結果昼寝する羽目に。
アホやん〜〜><!
園芸家が実際に活動しなくてはならないのは昼間だと言いますのに!

因みに春の植え付け時期にも同発作が起こります。

薀蓄:桝井農園は桝井ドーフィンの生みの親。
   桝井ドーフィンは皆がスーパーでよく見るイチジクです。
   ここのカタログは「AよりBが肉質が緻密で旨い」
   な〜んて主観的・断定的に味を語ってくれるのがイイ!
   普通は「甘くて美味しい」だけなんだけどね。
   種無しザクロなんかもあるぞよ!

秋だぜ!
ハーブだぜ!果物だぜ!野菜だぜ!植物なんだぜ〜!!

今回はさぁっ果樹買うんだぜ!!
です。

園芸カタログ各種を見てワクワクしてしまいます。
興奮しちゃってます。
ブルーべりー植えたいけどどの品種にする?
株間は?
どれが美味しいの?
大きさは?
酸味は?
肥料は?
植え込み穴は?

キウイフルーツ2年目の苗に棚作りたいなっ
どの方向にする?アーチにする?それとも藤棚?

仕立ては?Tバー?アーチ?棚?垣根仕立て?

国華園がいい?桝井農場?ニッセンとかにしとく?
あ〜カタログみてたらバラも欲しくなってきた!
あぁああ〜でも葡萄も作りたいしな
棚には限りがあるしな
どっちがいいかな
どっちが・・・

カタログ見比べなきゃ!
こっちのカタログもいいしコレもいいしアレもいいよ!
ちょっとまてこの品種はこっちの方が安いぞ
ていうかこの品種、無断で勝手に販売してるだろオィ
だまってていいのか桝井農園!

気になってしょうがないからカタログを眺め回す。
元気ビンビンで眠れない。
一人静かに大興奮しているのだ。
・・・結果昼寝する羽目に。
アホやん〜〜><!
園芸家が実際に活動しなくてはならないのは昼間だと言いますのに!

因みに春の植え付け時期にも同発作が起こります。

薀蓄:桝井農園は桝井ドーフィンの生みの親。
   桝井ドーフィンは皆がスーパーでよく見るイチジクです。
   ここのカタログは「AよりBが肉質が緻密で旨い」
   な〜んて主観的・断定的に味を語ってくれるのがイイ!
   普通は「甘くて美味しい」だけなんだけどね。
   種無しザクロなんかもあるぞよ!