実のなる庭が欲しい。

width="410">

今日のデザートはリンゴのコンポート。
紅玉を使って、皮で色づけ。
ほんのりピンクに生クリーム。

味・・・普通・・・?
  砂糖とリンゴとレモンだけではこんなもんでしょうか。
  酒も入れたらよかったかもなぁ。

さてさてさて、
この家も2年目。しかし庭木には愛情がわきません。
だって庭木は勝手に植わってたんだもん。
家も殆ど勝手に出来てたんだけどさ。
何も生らない庭木を引っこ抜いて、 
代わりにジューンベリーを植えたいよぅ。
だって庭木は綺麗でもない花が咲いてボトボト落ちるのだ。
しかも実も生らないでやんの。
でも、生きてる庭木を切り倒すのも可愛そうなのよねん。
しかし他に植えるスペースなんかないし。

日曜日、乗鞍高原の草原と小川で遊んで
広い土地、空間、のびのび生える木、その余裕、
やっぱり田舎は良いな〜〜っと改めて思いました。
まぁだからと言って、山奥に一人ポツンと住む事もできません。
仕方ないから、自分の近くの土地を改造しよう。

フフフ・・・書いてて思いついたけど
私、冠婚葬祭ギフトでスコップ大をもらったのよ。
今こそコレを使う時!
木を掘り起こしてコッソリ公園に移植しちゃえ!
大丈夫!ここは池と沼がメインの人の来ない公園があるのだ!
ソコがダメなら幼稚園の横の公園だ!!
・・・え〜〜

え〜・・・持って運べるのかな?木。
担ぐの?私。マジで実行するの?私。
ま、いいや。何とか成るさ!
ジューンベリーで鳥と戯れる庭にするのだ!

早速ジューンベリーとブルーベリーとサンショウと
イチジクとプルーンを買っちゃえ。(*`д´)vv
オゥ 買いすぎ…

今日のデザートはリンゴのコンポート。
紅玉を使って、皮で色づけ。
ほんのりピンクに生クリーム。

味・・・普通・・・?
  砂糖とリンゴとレモンだけではこんなもんでしょうか。
  酒も入れたらよかったかもなぁ。

さてさてさて、
この家も2年目。しかし庭木には愛情がわきません。
だって庭木は勝手に植わってたんだもん。
家も殆ど勝手に出来てたんだけどさ。
何も生らない庭木を引っこ抜いて、 
代わりにジューンベリーを植えたいよぅ。
だって庭木は綺麗でもない花が咲いてボトボト落ちるのだ。
しかも実も生らないでやんの。
でも、生きてる庭木を切り倒すのも可愛そうなのよねん。
しかし他に植えるスペースなんかないし。

日曜日、乗鞍高原の草原と小川で遊んで
広い土地、空間、のびのび生える木、その余裕、
やっぱり田舎は良いな〜〜っと改めて思いました。
まぁだからと言って、山奥に一人ポツンと住む事もできません。
仕方ないから、自分の近くの土地を改造しよう。

フフフ・・・書いてて思いついたけど
私、冠婚葬祭ギフトでスコップ大をもらったのよ。
今こそコレを使う時!
木を掘り起こしてコッソリ公園に移植しちゃえ!
大丈夫!ここは池と沼がメインの人の来ない公園があるのだ!
ソコがダメなら幼稚園の横の公園だ!!
・・・え〜〜

え〜・・・持って運べるのかな?木。
担ぐの?私。マジで実行するの?私。
ま、いいや。何とか成るさ!
ジューンベリーで鳥と戯れる庭にするのだ!

早速ジューンベリーとブルーベリーとサンショウと
イチジクとプルーンを買っちゃえ。(*`д´)vv
オゥ 買いすぎ…