CADとPCその後(途中経過)

width="410">

マイミクう〜さんに聞いてみて調べてみた。
その節は感謝です!

CADを使ってると・・・
cpuの使用率は55%程度。
でもメモリは150%いっちゃってる感じ。
(そしてフリーズ)
CADソフトメーカーに聞いてみると、
今度買うPCは最低1GBは必要っぽい。
そしてグラボは良ければよいほど良いのだ!だってw
ソフト屋のお兄さんはソフトの事について話すより、楽しげでした(笑)

ダンナは富士通が良いと言ってますが、
私はマウスコンピュータがイイ。
私は17インチが良いのですが
彼は15インチが良い。
彼は本気でノートを移動用として使う気ですが、
私は家に持ち帰って遊ぶ気で居るのです。
そりゃ意見もすれ違うってもんで・・・
15インチのノートを買うんだったら、
19インチのソコソコ良いデスクトップも買おうかな〜
・・・そんな気になってきました。
OTK根性だね。(オタクと読むべし)

オンラインゲームをする気満々ですが、
今だって借りたビデオを見る時間も無い。
「金はあるけど時間がないのと、
 時間はあるけど金が無い、どっちが良い?」
そんな質問が現実味を帯びてきました。

本当はどっちもソコソコあるのが良い、のかなぁ・・・?

ps.
面白そうなオンゲがあったら教えてください

width="410">

色々悩んだもののついにPC購入。
東芝ダイレクトPCのサテライトA6.
電気屋さんにこれをメモして行ったらそれはネット販売専用だと指摘されました。ホワチャ!
同じ20万でもネット機の方が高性能です。
ここは迷わずネット機を購入。
店頭では3D対応機種ってあんまりないんですなぁ。
ゲーム対応機がそろそろ増えているだろうと思っていたけど意外ですね。

彼には内緒ですが実はオフィスが付いてませんHAHAHA
エクセルとかは他のPCに任せましょ。
どうせ殆ど使う事はないのだし。


午前:お仕事。

午後:お昼もそこそこにハーブ教室でリース作り。

夜:電気屋〜〜県庁あたりのパスタ屋へ。
  ユニクロでパンツ購入。スキニー?ハ?入りませんが何か?
  電気屋はあきらめてネットでPC購入。
  眠いから歩くのは止め。
  
ところでノートPCをネットに繋いだ事が無い。
何が必要なんでしょうか?部品はあるのでしょうか?
いつも体当たりで勉強だな、私。

マイミクう〜さんに聞いてみて調べてみた。
その節は感謝です!

CADを使ってると・・・
cpuの使用率は55%程度。
でもメモリは150%いっちゃってる感じ。
(そしてフリーズ)
CADソフトメーカーに聞いてみると、
今度買うPCは最低1GBは必要っぽい。
そしてグラボは良ければよいほど良いのだ!だってw
ソフト屋のお兄さんはソフトの事について話すより、楽しげでした(笑)

ダンナは富士通が良いと言ってますが、
私はマウスコンピュータがイイ。
私は17インチが良いのですが
彼は15インチが良い。
彼は本気でノートを移動用として使う気ですが、
私は家に持ち帰って遊ぶ気で居るのです。
そりゃ意見もすれ違うってもんで・・・
15インチのノートを買うんだったら、
19インチのソコソコ良いデスクトップも買おうかな〜
・・・そんな気になってきました。
OTK根性だね。(オタクと読むべし)

オンラインゲームをする気満々ですが、
今だって借りたビデオを見る時間も無い。
「金はあるけど時間がないのと、
 時間はあるけど金が無い、どっちが良い?」
そんな質問が現実味を帯びてきました。

本当はどっちもソコソコあるのが良い、のかなぁ・・・?

ps.
面白そうなオンゲがあったら教えてください

色々悩んだもののついにPC購入。
東芝ダイレクトPCのサテライトA6.
電気屋さんにこれをメモして行ったらそれはネット販売専用だと指摘されました。ホワチャ!
同じ20万でもネット機の方が高性能です。
ここは迷わずネット機を購入。
店頭では3D対応機種ってあんまりないんですなぁ。
ゲーム対応機がそろそろ増えているだろうと思っていたけど意外ですね。

彼には内緒ですが実はオフィスが付いてませんHAHAHA
エクセルとかは他のPCに任せましょ。
どうせ殆ど使う事はないのだし。


午前:お仕事。

午後:お昼もそこそこにハーブ教室でリース作り。

夜:電気屋〜〜県庁あたりのパスタ屋へ。
  ユニクロでパンツ購入。スキニー?ハ?入りませんが何か?
  電気屋はあきらめてネットでPC購入。
  眠いから歩くのは止め。
  
ところでノートPCをネットに繋いだ事が無い。
何が必要なんでしょうか?部品はあるのでしょうか?
いつも体当たりで勉強だな、私。