ワーキングプア

width="410">

NHKでやってました。
ワーキングプア
明日はわが身か。
とても人事として見ることが出来ない。

あんなのを見ると状況はどうあれ頑張って働こうと思う。

「田舎暮らしをしつつCADとか何かIT利用の仕事をしたい」
等と若い頃思っていましたが、なんとなくその通りになった。
完璧ではないけれど。

流れて生きてきた結果ぽや〜っとした人間になったけれど
やっぱもっと緊張感を持って生きた方が良いのだろうか。
緊張感を持って生きる…というテーマを考える時
「それって幸せなのか?」
「幸せって何なの?」
等と悠長な方向に考えが向かってしまうけれど
戦前だったらそんな事考えるのだって贅沢だったんだろうなぁ。
そしてそれが贅沢である時代がまた巡って来たという事か。
ワーキングプア・スパイラルに陥った時には
もうそんな事は言っていられない。
今どんなに稼いでいようがいつ足元が崩れるかもしれない。


何はともあれ今を精一杯生きろ・・・
それだけじゃ足りなのね。

width="410">

今回は名古屋クラウンホテルをとってみました。
温泉が付いてるんだって!
ワ〜イ♪わくわくするなぁ!

早速彼に報告したところ、
いきなり笑われました。
古くてボロ〜イホテルで、ぬるくてきちゃない風呂らしい;;
わぁ〜い。。。わくわくするなぁ・・・(ToT)

いいもん、熱い風呂より温い風呂の方が好きだし!
帰りには神戸ルミナリエの屋台で遊んで、
その後実家に寄ってくる予定。
お祭りではダイエットとかは忘れましょう!

ps.
ノートパソコンは25日に届く予定。
クリスマスはこれで終わりそうなイヤ〜ンな予感!
男性諸君、バラの花一本でもあった方が女は喜びます。多分。

写真はルミナリエ記念写真。
色々オフィシャルグッツが出ているようなので買ってみよう!

NHKでやってました。
ワーキングプア
明日はわが身か。
とても人事として見ることが出来ない。

あんなのを見ると状況はどうあれ頑張って働こうと思う。

「田舎暮らしをしつつCADとか何かIT利用の仕事をしたい」
等と若い頃思っていましたが、なんとなくその通りになった。
完璧ではないけれど。

流れて生きてきた結果ぽや〜っとした人間になったけれど
やっぱもっと緊張感を持って生きた方が良いのだろうか。
緊張感を持って生きる…というテーマを考える時
「それって幸せなのか?」
「幸せって何なの?」
等と悠長な方向に考えが向かってしまうけれど
戦前だったらそんな事考えるのだって贅沢だったんだろうなぁ。
そしてそれが贅沢である時代がまた巡って来たという事か。
ワーキングプア・スパイラルに陥った時には
もうそんな事は言っていられない。
今どんなに稼いでいようがいつ足元が崩れるかもしれない。


何はともあれ今を精一杯生きろ・・・
それだけじゃ足りなのね。

今回は名古屋クラウンホテルをとってみました。
温泉が付いてるんだって!
ワ〜イ♪わくわくするなぁ!

早速彼に報告したところ、
いきなり笑われました。
古くてボロ〜イホテルで、ぬるくてきちゃない風呂らしい;;
わぁ〜い。。。わくわくするなぁ・・・(ToT)

いいもん、熱い風呂より温い風呂の方が好きだし!
帰りには神戸ルミナリエの屋台で遊んで、
その後実家に寄ってくる予定。
お祭りではダイエットとかは忘れましょう!

ps.
ノートパソコンは25日に届く予定。
クリスマスはこれで終わりそうなイヤ〜ンな予感!
男性諸君、バラの花一本でもあった方が女は喜びます。多分。

写真はルミナリエ記念写真。
色々オフィシャルグッツが出ているようなので買ってみよう!