フランスに行こう♪

width="410">

3月にフランス旅行に行くことにした。
結構楽しみで色々資料を取り寄せた。
映画マリー・アントワネットも見たし。
フランスの世界遺産の旅、一生に一度くらいは行ってみたいもんだもの♪

ところで最近NHKで「インドの衝撃」という番組をやっている。
インド人の勤勉で優秀、今バブル真っ盛りという様相だ。
以前から「インドって凄いんだよ!数学に物凄く強いんだよ!
数字のゼロを発見したのだってインド人なんだよ!」と
彼には何度も力説したもんだ。
しかし「ふぅ〜〜ん・・・」という反応。

だがNHKは違う。映像の威力は凄い。
「インドの衝撃」を見た途端に、彼はインドに開眼してしまった。
3月のフランス行きは取りやめにしてインドに行くと言い出した。
日本はもうつまらない!インドで仕事するっ!てな具合だ。

インドといえばビーチ付の別荘に良い物件があって、
(そして安いメイドさんと庭師がついてくる)
引退したらそこら辺でのんびりしようか、とか言っていた事もあった。
でも基本的には汚らしいから嫌だ、って事だったのに。
彼はインド旅行なんて絶対にしないんだろうと思っていた。
潔癖症の彼からインドに行くなんて言い出すとなんて驚くべき事だ。

ビジネスを考える彼は楽しそうだ。
今度はどうやら私は英語教室にぶち込まれそうだが
(以前はCAD研修に飛ばされてCAD担当にされた)
まぁ楽しそうだしいいじゃない。

実際に仕事をする可能性は非常に低いだろうし、
気の迷いでアッサリ忘れちゃうのかもしれない。
でも知らないところに旅をするのは面白い。
やっぱりインドも一度は行ってみたい国なんだ。
なんだかチョッピリわくわくしている。

3月にフランス旅行に行くことにした。
結構楽しみで色々資料を取り寄せた。
映画マリー・アントワネットも見たし。
フランスの世界遺産の旅、一生に一度くらいは行ってみたいもんだもの♪

ところで最近NHKで「インドの衝撃」という番組をやっている。
インド人の勤勉で優秀、今バブル真っ盛りという様相だ。
以前から「インドって凄いんだよ!数学に物凄く強いんだよ!
数字のゼロを発見したのだってインド人なんだよ!」と
彼には何度も力説したもんだ。
しかし「ふぅ〜〜ん・・・」という反応。

だがNHKは違う。映像の威力は凄い。
「インドの衝撃」を見た途端に、彼はインドに開眼してしまった。
3月のフランス行きは取りやめにしてインドに行くと言い出した。
日本はもうつまらない!インドで仕事するっ!てな具合だ。

インドといえばビーチ付の別荘に良い物件があって、
(そして安いメイドさんと庭師がついてくる)
引退したらそこら辺でのんびりしようか、とか言っていた事もあった。
でも基本的には汚らしいから嫌だ、って事だったのに。
彼はインド旅行なんて絶対にしないんだろうと思っていた。
潔癖症の彼からインドに行くなんて言い出すとなんて驚くべき事だ。

ビジネスを考える彼は楽しそうだ。
今度はどうやら私は英語教室にぶち込まれそうだが
(以前はCAD研修に飛ばされてCAD担当にされた)
まぁ楽しそうだしいいじゃない。

実際に仕事をする可能性は非常に低いだろうし、
気の迷いでアッサリ忘れちゃうのかもしれない。
でも知らないところに旅をするのは面白い。
やっぱりインドも一度は行ってみたい国なんだ。
なんだかチョッピリわくわくしている。