肌色

width="410">

現在の肌色の呼び名=ペールオレンジ
色鉛筆で確認。


本日お勧めの本
バカの壁
養老孟司

編集部による書き起こしなのでいつもより説教臭さがなく素直に入る事が出来る。

合わせて脳についての本を読んでいると旨味倍増ですぞ。


width="410">

今日は名古屋。
デパ地下のケーキ屋でおやつのケーキを買って帰宅。
GIOTTO(ジョトォ) 三越名古屋栄店

ここのケーキは佇まいが非常に個性的!アートです。
見ているだけでワクワクできる。
今日は「苺」と「栗」を注文。
背のたか〜いモンブランが有名らしいですが、
一口食べた感じでは「栗」は割りと良い味だったような。
「苺」はまぁ普通〜美味しい苺ショートですな。
生クリームが私の好みとちょっと違うかも。硬め?
他にも興味をそそられる作品多数。次回が楽しみです。


さて、フランスでケーキ屋はあまり見かけませんでした。
ただ単にそういう店に行かなかっただけかしら?
デパ地下っていうのもないのかなぁ・・・?
そしてその数少ないサンプルから検証すると、
パン+コーヒー屋が多い割にはケーキ屋は少ない印象。

日本人よ!誇りに思っていいですぞ!
日本のケーキは見目良く、美味しい。
日本のお菓子は色々な種類があって、かつ美味しい。
日本(人が作る)チョコレートは多分かなり美味しい。
日本の古来からのお菓子、和菓子は風雅である!

え〜GIOTTOっていうのが日本のメーカーかどうかは置いといて。

フランスのお菓子も色々買ってきたけど、
クッキー系はまぁソコソコって雰囲気なんですよ。
もっと生っぽい物を食べる時間があれば良かったのですが。
美味しいものが簡単に手に入ると言う意味では
日本の偏差値はそうとう高い筈です。


昨日の夕食は四川料理でした。
久々の辛さにビビリました。
店員は全員中国人。マジで辛いのこれ。
日本風にアレンジしてない味。
麻婆豆腐なんて食べられなくて豆腐を洗ってからでないと食べられない状態。洗うわけにもいかないので残しまくって笑われました;;
いやぁ、武漢を懐かしく思い出します。
辛子をを入れないで!って言っても辛い物が出てきたもんです。

創業1862年
陳麻婆豆腐
名古屋栄のラシック8階。
052−259−6751
美味しいか?というと日本の中華としては普通かナァ。
でも中国っぽさはガンガン味わえます。
辛いのが平気な人用!
辛さを乗り越えた先に旨みがあります。
私は殆ど味わえなかったわけだが。。。ネ。

現在の肌色の呼び名=ペールオレンジ
色鉛筆で確認。


本日お勧めの本
バカの壁
養老孟司

編集部による書き起こしなのでいつもより説教臭さがなく素直に入る事が出来る。

合わせて脳についての本を読んでいると旨味倍増ですぞ。

今日は名古屋。
デパ地下のケーキ屋でおやつのケーキを買って帰宅。
GIOTTO(ジョトォ) 三越名古屋栄店

ここのケーキは佇まいが非常に個性的!アートです。
見ているだけでワクワクできる。
今日は「苺」と「栗」を注文。
背のたか〜いモンブランが有名らしいですが、
一口食べた感じでは「栗」は割りと良い味だったような。
「苺」はまぁ普通〜美味しい苺ショートですな。
生クリームが私の好みとちょっと違うかも。硬め?
他にも興味をそそられる作品多数。次回が楽しみです。


さて、フランスでケーキ屋はあまり見かけませんでした。
ただ単にそういう店に行かなかっただけかしら?
デパ地下っていうのもないのかなぁ・・・?
そしてその数少ないサンプルから検証すると、
パン+コーヒー屋が多い割にはケーキ屋は少ない印象。

日本人よ!誇りに思っていいですぞ!
日本のケーキは見目良く、美味しい。
日本のお菓子は色々な種類があって、かつ美味しい。
日本(人が作る)チョコレートは多分かなり美味しい。
日本の古来からのお菓子、和菓子は風雅である!

え〜GIOTTOっていうのが日本のメーカーかどうかは置いといて。

フランスのお菓子も色々買ってきたけど、
クッキー系はまぁソコソコって雰囲気なんですよ。
もっと生っぽい物を食べる時間があれば良かったのですが。
美味しいものが簡単に手に入ると言う意味では
日本の偏差値はそうとう高い筈です。


昨日の夕食は四川料理でした。
久々の辛さにビビリました。
店員は全員中国人。マジで辛いのこれ。
日本風にアレンジしてない味。
麻婆豆腐なんて食べられなくて豆腐を洗ってからでないと食べられない状態。洗うわけにもいかないので残しまくって笑われました;;
いやぁ、武漢を懐かしく思い出します。
辛子をを入れないで!って言っても辛い物が出てきたもんです。

創業1862年
陳麻婆豆腐
名古屋栄のラシック8階。
052−259−6751
美味しいか?というと日本の中華としては普通かナァ。
でも中国っぽさはガンガン味わえます。
辛いのが平気な人用!
辛さを乗り越えた先に旨みがあります。
私は殆ど味わえなかったわけだが。。。ネ。