ボランティアより家事をしなさい。

width="410">

やっぱりボランティアに行くより家事をしなさい、って事になりました;;
日ごろの行いの賜物ですね><
洗濯とか掃除とかアイロンかけとか料理とか庭木の手入れに農薬散布に雑草抜きに畑の手入れに種まきにジャガイモの種芋消毒にウン、色々。いいもん春だし!

今日は良い天気。雨の後の青空ほど気持ちの良いものはないのです。
久しぶりに畑に行って、大根と春菊を収穫しました。
春菊はあと三日もしたら花が咲いてしまいそう。
食べたかった菜の花はすっかり花になってしまて、
蜂に譲ってあげて長閑な雰囲気を楽しみました。

春が来てやっと一年が始まったような気分。
うふふふ・・・春ですヨ 春ですよ〜〜

今年の畑はトマトとカボチャとアピオスを作りたいな。
ブルーべりーは鉢植えで。
庭のアスパラガスの株も畑に定住してもらいたいと思っています。
開いたスペースはハーブ畑に。
多年草の畑にするのが希望です。
旅行とかしていたらいつもより出足が遅くなってしまったので、
全ての準備を急ぎ足でしなければ。
ふふ・・・こうやって準備しているときが何よりの楽しみです。

やっぱりボランティアに行くより家事をしなさい、って事になりました;;
日ごろの行いの賜物ですね><
洗濯とか掃除とかアイロンかけとか料理とか庭木の手入れに農薬散布に雑草抜きに畑の手入れに種まきにジャガイモの種芋消毒にウン、色々。いいもん春だし!

今日は良い天気。雨の後の青空ほど気持ちの良いものはないのです。
久しぶりに畑に行って、大根と春菊を収穫しました。
春菊はあと三日もしたら花が咲いてしまいそう。
食べたかった菜の花はすっかり花になってしまて、
蜂に譲ってあげて長閑な雰囲気を楽しみました。

春が来てやっと一年が始まったような気分。
うふふふ・・・春ですヨ 春ですよ〜〜

今年の畑はトマトとカボチャとアピオスを作りたいな。
ブルーべりーは鉢植えで。
庭のアスパラガスの株も畑に定住してもらいたいと思っています。
開いたスペースはハーブ畑に。
多年草の畑にするのが希望です。
旅行とかしていたらいつもより出足が遅くなってしまったので、
全ての準備を急ぎ足でしなければ。
ふふ・・・こうやって準備しているときが何よりの楽しみです。