間に合わなかった!/不思議金沢

width="410">

日付が変わると残念におもっちゃう罠。


金沢の不思議なところ

地区のことを校下って言う。
しかも小学校の区分らしい。
私は小学校の傘下に下った覚えなど無い!!
とかいっても金沢の人には当然過ぎることらしく違和感はないらしい。

農薬散布の事を消毒という。
イヤ、ソレ絶対、殺虫剤だよ。
やってる事は消毒じゃなくて殺虫。
和の心で湾曲表現してるのかしら。
消毒薬をくれるっていうからどんなのかと思ってワクワクしてたら
私も持っていた殺虫剤をくれた。紛らわしい;;

雪国の癖に人が朗らか。
でも実は、人当たりがいいだけでなかなか腹を割らなかったり?
それにしたって、雪国によくあるジメっぽさが無い。
県外から来る人にはソレがイイ。すごくイイ。
表向き、にしたって、やっぱりイイと思う。


width="410">

今日はコゴミ狩り。
隣にあげたらゴマ和えになって帰ってきた。
甘くておばあちゃん風。おいちいぃ〜
ウチでは酢味噌あえ。

日付が変わると残念におもっちゃう罠。


金沢の不思議なところ

地区のことを校下って言う。
しかも小学校の区分らしい。
私は小学校の傘下に下った覚えなど無い!!
とかいっても金沢の人には当然過ぎることらしく違和感はないらしい。

農薬散布の事を消毒という。
イヤ、ソレ絶対、殺虫剤だよ。
やってる事は消毒じゃなくて殺虫。
和の心で湾曲表現してるのかしら。
消毒薬をくれるっていうからどんなのかと思ってワクワクしてたら
私も持っていた殺虫剤をくれた。紛らわしい;;

雪国の癖に人が朗らか。
でも実は、人当たりがいいだけでなかなか腹を割らなかったり?
それにしたって、雪国によくあるジメっぽさが無い。
県外から来る人にはソレがイイ。すごくイイ。
表向き、にしたって、やっぱりイイと思う。

今日はコゴミ狩り。
隣にあげたらゴマ和えになって帰ってきた。
甘くておばあちゃん風。おいちいぃ〜
ウチでは酢味噌あえ。