width="410">

今回も脅威の前日予約。いつも何とかなるもんだ。

高山まで山菜教室へ行って来ました。
朴の木、タラノメ、コシアブラはもう完璧。
漆と根曲がり竹は多分判る。
また新しく山菜を覚えたので来年が楽しみなのだ♪

一泊目は高山ホテルアソシア。
温泉は優しいアルカリ性で若干つるっとします。
部屋はシティーホテルと比べると広めで、ベッドカバーも可愛い。
大変居心地の良い部屋。食事等を入れると一人2万円強。
食事は高山で飛騨牛焼肉。
サーロインは焼肉よりステーキが合うと痛感。

二泊目、平湯温泉のあたり。
ひたすら風呂。貸切風呂3。開放感抜群。寝湯あり。
食事は飛騨牛刺身と味噌焼きが旨い。
自家取りらしい山菜がふんだんに出てくるが塩キツメ。
田舎の家庭料理らしく繊細さはない。
部屋は松で10畳。トイレは改装済み温水で綺麗。
入ってしなえばマッタリできる隠れ家的。
食事込み12500円。

今回はPC持込で仕事しながら。

■畑:
アスパラガス収穫
バジル種まき
イカ定植
カモミール種まき
ミニニンジン種まき
アスパラガスピーも蒔いたけどどうなるか・・・

今年も胡蝶蘭が開花。
今一番夢中になっているのは庭に薔薇アーチ計画。
手書きで設計図を描いてから、自分が3次元CADが出来るってことを思い出した。いつもパイプばっかり描いてるから忘れていたのだった。
とはいえ作るのは出来合いの物を組み合わせるのが基本。
これがどれを選ぶか大変悩ましい。

今日は唐辛子でカイロができるっていうのを実践してみた。
火傷みたいになって風呂入ったらヒリヒリである。

今回も脅威の前日予約。いつも何とかなるもんだ。

高山まで山菜教室へ行って来ました。
朴の木、タラノメ、コシアブラはもう完璧。
漆と根曲がり竹は多分判る。
また新しく山菜を覚えたので来年が楽しみなのだ♪

一泊目は高山ホテルアソシア。
温泉は優しいアルカリ性で若干つるっとします。
部屋はシティーホテルと比べると広めで、ベッドカバーも可愛い。
大変居心地の良い部屋。食事等を入れると一人2万円強。
食事は高山で飛騨牛焼肉。
サーロインは焼肉よりステーキが合うと痛感。

二泊目、平湯温泉のあたり。
ひたすら風呂。貸切風呂3。開放感抜群。寝湯あり。
食事は飛騨牛刺身と味噌焼きが旨い。
自家取りらしい山菜がふんだんに出てくるが塩キツメ。
田舎の家庭料理らしく繊細さはない。
部屋は松で10畳。トイレは改装済み温水で綺麗。
入ってしなえばマッタリできる隠れ家的。
食事込み12500円。

今回はPC持込で仕事しながら。

■畑:
アスパラガス収穫
バジル種まき
イカ定植
カモミール種まき
ミニニンジン種まき
アスパラガスピーも蒔いたけどどうなるか・・・

今年も胡蝶蘭が開花。
今一番夢中になっているのは庭に薔薇アーチ計画。
手書きで設計図を描いてから、自分が3次元CADが出来るってことを思い出した。いつもパイプばっかり描いてるから忘れていたのだった。
とはいえ作るのは出来合いの物を組み合わせるのが基本。
これがどれを選ぶか大変悩ましい。

今日は唐辛子でカイロができるっていうのを実践してみた。
火傷みたいになって風呂入ったらヒリヒリである。