思い出発掘。

width="410">

今日写真を撮ってたら思い出も発掘できた。

写真1:春に発見した超巨大フキノトウ
写真2:玄関先で拾ったカメ。
    外の方がいいだろうと浅い水槽に入れて外に出しておいたら脱走。
写真3:お互いに毛繕いし合う、仲良しお二人さん。
    
写真だとあまりわからないけど、ジュノの方がまだかなり小さい。
でも彼女の方が明らかに強いらしく、
のびたくんは物凄く遠慮しているみたい。
ゴハンもとりあえず彼女優先。


今日は半ドン
注文していた鹿沼土が届く。その数20袋。
大急ぎで花壇の用意をしなくちゃ!と、キウイフルーツ用の棚を組み立て。
一人で手間取ったけど何とか完成させました。
途中で気づいて良かったけれど、2300cmの高さの棚を組み立てるには
2300cmの広さの空き地が必要なのでした。
良かった・・・ウチにその広さがあって。
でもギリギリだったよ〜><
でも、早く花壇を埋め立てないとものすご〜〜く邪魔なのだ。

最近忙しいせいで的確にハーブを収穫している。
そしたらネ・・・入れる場所がなくなってきた。
夏にはバジルもどっさり収穫するつもりなのに!!
と言うわけでこんなのを買おうかな。
ガラス保存瓶。
邪魔な(というか嫌いな)バネ式キャップじゃないし。
普段使いにも、イザって時にはジャムの保存にも使える。
(耐熱)ガラスのだから匂いも移らないし、何より軽い。
良くあるお洒落ガラス瓶って重いんだもの。
日本製じゃないのだけが残念です。
http://www.marcs.co.jp/WECK/index.html

ダルトン社製のキャニスターも可愛いけれど
利便性でウェックにかなわない。

でも本当はな〜遮光ガラスの広口の薬瓶に保存したいです。
ハーブだから日光で鮮度を落としたりしたくないですし。
医薬品グレードのものは目茶高なので、食品グレードで。
何か良い物はありませんかねぇ。

→あった。
 http://www.hagitec.co.jp/hagiten/as/as4/as0819.htm
フタも強化ガラスだと高い。並質ガラスにすると安かった♪
1リットルで7000円が2000円になるよ〜揺れるハート
長期保存には向かないけど、ハーブティー用に良さそう。

ガラス瓶って、見ているだけで楽しい。
中身より外側ばかりが気になって本末転倒です電球

今日写真を撮ってたら思い出も発掘できた。

写真1:春に発見した超巨大フキノトウ
写真2:玄関先で拾ったカメ。
    外の方がいいだろうと浅い水槽に入れて外に出しておいたら脱走。
写真3:お互いに毛繕いし合う、仲良しお二人さん。
    
写真だとあまりわからないけど、ジュノの方がまだかなり小さい。
でも彼女の方が明らかに強いらしく、
のびたくんは物凄く遠慮しているみたい。
ゴハンもとりあえず彼女優先。


今日は半ドン
注文していた鹿沼土が届く。その数20袋。
大急ぎで花壇の用意をしなくちゃ!と、キウイフルーツ用の棚を組み立て。
一人で手間取ったけど何とか完成させました。
途中で気づいて良かったけれど、2300cmの高さの棚を組み立てるには
2300cmの広さの空き地が必要なのでした。
良かった・・・ウチにその広さがあって。
でもギリギリだったよ〜><
でも、早く花壇を埋め立てないとものすご〜〜く邪魔なのだ。

最近忙しいせいで的確にハーブを収穫している。
そしたらネ・・・入れる場所がなくなってきた。
夏にはバジルもどっさり収穫するつもりなのに!!
と言うわけでこんなのを買おうかな。
ガラス保存瓶。
邪魔な(というか嫌いな)バネ式キャップじゃないし。
普段使いにも、イザって時にはジャムの保存にも使える。
(耐熱)ガラスのだから匂いも移らないし、何より軽い。
良くあるお洒落ガラス瓶って重いんだもの。
日本製じゃないのだけが残念です。
http://www.marcs.co.jp/WECK/index.html

ダルトン社製のキャニスターも可愛いけれど
利便性でウェックにかなわない。

でも本当はな〜遮光ガラスの広口の薬瓶に保存したいです。
ハーブだから日光で鮮度を落としたりしたくないですし。
医薬品グレードのものは目茶高なので、食品グレードで。
何か良い物はありませんかねぇ。

→あった。
 http://www.hagitec.co.jp/hagiten/as/as4/as0819.htm
フタも強化ガラスだと高い。並質ガラスにすると安かった♪
1リットルで7000円が2000円になるよ〜揺れるハート
長期保存には向かないけど、ハーブティー用に良さそう。

ガラス瓶って、見ているだけで楽しい。
中身より外側ばかりが気になって本末転倒です電球