止まらない。

width="410">

忙しい。
でも辛くはない。
忙しくて大変だとも思わない。
それにそんなに忙しくないんだヨ。
だってもっと時間を効率よく使えると思う。
それに仕事だけしていれば忙しくないと思う。

でもマッタリしてないな〜と思う。
具体的に言うと、常に交感神経優位。
食べる時も噛む回数が少なくなっている。
寝る瞬間までビンビンに起きている。
寝るときはぷっつり電池が切れる。
そして止まったら眠ってしまうので(睡眠を削っている為)
常に動いていなければならない。

昔見たワーカーホリックの男達を思い出す。
土気色の顔をしてでも本人はハッピーで、
仕事も順調。将来は引退したら海外に住んだり
ペンション経営したりしたい。
・・・という。
(イヤイヤ、アンタには無理だよ。だって仕事中毒だもの。
 仕事を止めるとぼけてしまうか、退屈するか
 その前に体力が尽きてその地点には到達できまい。
 もっと今楽しめる事があるだろうに、本当に幸せなのかコイツ?
 ・・・と思っていたというアレ)

なんか今この瞬間の自分はアレに似ている。
オヤジはまだいい。
顔がかさ付いても、土気色でも、しわが増えても
別に大した問題はないのだから。
でも私はダメだよ。そんな顔になったら目も当てられない。
しかも、私の仕事の生産性は微々たる物で
軽くペンションが買えたりなんかはしないわけ。
というか、ボランティアに等しい。

それでも家に閉じこもっているよりよっぽど良いのだ。
忙しい方がハッピーなのだ。
でもこう、短期的ハッピーよりも
長期的ハッピーを展望したいねぇ。
なんかイマイチなのは、到達地点が見えないからかなぁ。


忙しい。
でも辛くはない。
忙しくて大変だとも思わない。
それにそんなに忙しくないんだヨ。
だってもっと時間を効率よく使えると思う。
それに仕事だけしていれば忙しくないと思う。

でもマッタリしてないな〜と思う。
具体的に言うと、常に交感神経優位。
食べる時も噛む回数が少なくなっている。
寝る瞬間までビンビンに起きている。
寝るときはぷっつり電池が切れる。
そして止まったら眠ってしまうので(睡眠を削っている為)
常に動いていなければならない。

昔見たワーカーホリックの男達を思い出す。
土気色の顔をしてでも本人はハッピーで、
仕事も順調。将来は引退したら海外に住んだり
ペンション経営したりしたい。
・・・という。
(イヤイヤ、アンタには無理だよ。だって仕事中毒だもの。
 仕事を止めるとぼけてしまうか、退屈するか
 その前に体力が尽きてその地点には到達できまい。
 もっと今楽しめる事があるだろうに、本当に幸せなのかコイツ?
 ・・・と思っていたというアレ)

なんか今この瞬間の自分はアレに似ている。
オヤジはまだいい。
顔がかさ付いても、土気色でも、しわが増えても
別に大した問題はないのだから。
でも私はダメだよ。そんな顔になったら目も当てられない。
しかも、私の仕事の生産性は微々たる物で
軽くペンションが買えたりなんかはしないわけ。
というか、ボランティアに等しい。

それでも家に閉じこもっているよりよっぽど良いのだ。
忙しい方がハッピーなのだ。
でもこう、短期的ハッピーよりも
長期的ハッピーを展望したいねぇ。
なんかイマイチなのは、到達地点が見えないからかなぁ。