東京だよ 

width="410">

今回は行き当たりばったり。あんまり頑張って遊んでいないので若干モヤモヤ感あり。やっぱり遊ぶ時は超張り切るのがヨシ。

今回の観光スポット:
東京ミッドタウン
浅草
恵比寿
報道写真展
東京国立博物館:ダ・ヴィンチ展

恵比寿ビールって本当に恵比寿発祥だったんだなぁ。
JRなのに電車の発着音がエビスビールのテーマ曲だよ。
ホテルはウェスティン東京(恵比寿)
近いからってシャトーレストランに飛び込みで入ると
「えっ飛び込み客?!」と意外そうな顔をされる。
メニューを見せてもらったら5千円から3万円だった。
皆そんなにお腹空いてなかったので5千円で一階のカジュアルコース。
(っていうか、飛び込みで3万円は払えん)
意外な事に全部結構美味しかった。
普通美味しい店でもコレはイマイチって物があるもんだ。
後で知ったけどフランスの三ツ星レストランだった。
三ツ星っていうのは伊達じゃないらしい。
本当はタイユバン・ロブションっていう名前だそうな。
あ〜でも、一階だからかパンは冷えてました。
次があったら2階の本格フランス料理の方へ行きたいネ。

帰ってから確認すると、今回自分用に買ったものは
タビックス、がま口財布、ポケットティッシュケース、
手ぬぐい、歌川国芳の浮世絵トートバック。
全部和物であった。
あ、忘れてたけどハーブティーも買いました。
日本ってイイよね〜気分はまだ続いているらしい。
でも相変わらす着物からは遠ざかっているけれど。
週1くらいは着物の日があってもいいよねぇ。

レストラン・・・子羊はイマイチとの噂?

width="410">

若干マッタリ気分が続いている。
動きがマッタリしているような気がする。
システム手帳の稼動がイマイチになったような気がする。
どうやらシステム手帳も毎日ちゃんと開かないとダメらしい。
システム手帳にも日々の訓練が欠かせなかったとは・・・!


ジュノはかなり大きくなってきました。
もうそろそろ小学校高学年くらいでしょうか。
大きくなったら区別付かなくなりそうな予感。


大阪人の胸のうちって本があります。
この本が思いもかけず楽しめたのは
私が大阪を離れてもう長いからなのかなぁと思います。
あぁ、そうだった、大阪ってそういう所だったよなぁ、と。
大阪弁の台詞を頭の中では大阪弁っぽく話しているつもりですが、
実は大阪弁はヘタクソなので、普段は標準語よりです。
でもたまの大阪弁は良いスパイスになってお勧めなのです。

今回は行き当たりばったり。あんまり頑張って遊んでいないので若干モヤモヤ感あり。やっぱり遊ぶ時は超張り切るのがヨシ。

今回の観光スポット:
東京ミッドタウン
浅草
恵比寿
報道写真展
東京国立博物館:ダ・ヴィンチ展

恵比寿ビールって本当に恵比寿発祥だったんだなぁ。
JRなのに電車の発着音がエビスビールのテーマ曲だよ。
ホテルはウェスティン東京(恵比寿)
近いからってシャトーレストランに飛び込みで入ると
「えっ飛び込み客?!」と意外そうな顔をされる。
メニューを見せてもらったら5千円から3万円だった。
皆そんなにお腹空いてなかったので5千円で一階のカジュアルコース。
(っていうか、飛び込みで3万円は払えん)
意外な事に全部結構美味しかった。
普通美味しい店でもコレはイマイチって物があるもんだ。
後で知ったけどフランスの三ツ星レストランだった。
三ツ星っていうのは伊達じゃないらしい。
本当はタイユバン・ロブションっていう名前だそうな。
あ〜でも、一階だからかパンは冷えてました。
次があったら2階の本格フランス料理の方へ行きたいネ。

帰ってから確認すると、今回自分用に買ったものは
タビックス、がま口財布、ポケットティッシュケース、
手ぬぐい、歌川国芳の浮世絵トートバック。
全部和物であった。
あ、忘れてたけどハーブティーも買いました。
日本ってイイよね〜気分はまだ続いているらしい。
でも相変わらす着物からは遠ざかっているけれど。
週1くらいは着物の日があってもいいよねぇ。

レストラン・・・子羊はイマイチとの噂?

若干マッタリ気分が続いている。
動きがマッタリしているような気がする。
システム手帳の稼動がイマイチになったような気がする。
どうやらシステム手帳も毎日ちゃんと開かないとダメらしい。
システム手帳にも日々の訓練が欠かせなかったとは・・・!


ジュノはかなり大きくなってきました。
もうそろそろ小学校高学年くらいでしょうか。
大きくなったら区別付かなくなりそうな予感。


大阪人の胸のうちって本があります。
この本が思いもかけず楽しめたのは
私が大阪を離れてもう長いからなのかなぁと思います。
あぁ、そうだった、大阪ってそういう所だったよなぁ、と。
大阪弁の台詞を頭の中では大阪弁っぽく話しているつもりですが、
実は大阪弁はヘタクソなので、普段は標準語よりです。
でもたまの大阪弁は良いスパイスになってお勧めなのです。