幸せ?

width="410">

最近、結婚する前に出産・育児セミナーに出る女性が増えている。
30までに出産して、3人生むためにお金貯めて、
出産の為に結婚する。
でも仕事は諦めたくないし、趣味や読書の時間だって
たまには欲しい。諦めたくない。

っていうニュース番組の話。

そしたらそこにいたオスギかピーコかわからないけどどちらかと、
オジサン二人が皆で
欲張りすぎは格好悪い。皆がスーパーウーマンじゃない。
全部欲しいって言ってそれで仕事も家庭も子育ても旦那との生活も完璧に上手くなんかいかない。出来る人もいるだろうけど、個人の能力ってもんがある。
・・・普通の君達には無理って事を言いたいわけね。
出ていたのは割と普通の子達だったもんね。

あ〜もう、オッサンはこれだから!
子供を産む女性の7割が仕事を持っているわけで、
人生の中でどれかを諦めないといけないとなれば、
(金、趣味、時間、仕事、自分の時間etc)
じゃぁしょうがない、子供を諦めるか・・・ってなる人が多い
だから少子化なんじゃないの。
人間既に手に入れている物はなかなか手放しにくいものなのです。
母親候補者の大多数は普通に仕事をしているんだヨ。
仕事や趣味だったら子供を産んでから止める、という事も出来るけど
子供は生んでみたけどやっぱり仕事重視がいいから居なかった事にする
な〜んて事はできないんだから
四の五の言わずにとりあえず産ませとけばエエねん。
産む前からアレも大変コレも大変でお前には無理なんて、
産む能力の無いオッサンが牽制してどうする。
大丈夫、皆で協力するから産んでみなさい、その位の事は言えないのか。
ちょっとそりゃぁ懐が狭いんじゃないのか。

でもこの番組は昼の9時台の番組だった。
見ているのは殆どが主婦でしょ・・・
本当の所、傍にいないオッサンより
傍にいて「私は諦めたのに!」と嫉妬に燃えるオバサンの方が恐ろしい
・・・のかな。

蛇足
これからは高齢出産が多い。そうなると
流産や未熟児や奇形児やら色々なリスクも大きくなる。
だから男は全てひっくるめて受け止める覚悟を持たなきゃダメなんだヨ。
一番苦しいのは女なんだから、負担を軽減できるように考えてあげようナ。

最近、結婚する前に出産・育児セミナーに出る女性が増えている。
30までに出産して、3人生むためにお金貯めて、
出産の為に結婚する。
でも仕事は諦めたくないし、趣味や読書の時間だって
たまには欲しい。諦めたくない。

っていうニュース番組の話。

そしたらそこにいたオスギかピーコかわからないけどどちらかと、
オジサン二人が皆で
欲張りすぎは格好悪い。皆がスーパーウーマンじゃない。
全部欲しいって言ってそれで仕事も家庭も子育ても旦那との生活も完璧に上手くなんかいかない。出来る人もいるだろうけど、個人の能力ってもんがある。
・・・普通の君達には無理って事を言いたいわけね。
出ていたのは割と普通の子達だったもんね。

あ〜もう、オッサンはこれだから!
子供を産む女性の7割が仕事を持っているわけで、
人生の中でどれかを諦めないといけないとなれば、
(金、趣味、時間、仕事、自分の時間etc)
じゃぁしょうがない、子供を諦めるか・・・ってなる人が多い
だから少子化なんじゃないの。
人間既に手に入れている物はなかなか手放しにくいものなのです。
母親候補者の大多数は普通に仕事をしているんだヨ。
仕事や趣味だったら子供を産んでから止める、という事も出来るけど
子供は生んでみたけどやっぱり仕事重視がいいから居なかった事にする
な〜んて事はできないんだから
四の五の言わずにとりあえず産ませとけばエエねん。
産む前からアレも大変コレも大変でお前には無理なんて、
産む能力の無いオッサンが牽制してどうする。
大丈夫、皆で協力するから産んでみなさい、その位の事は言えないのか。
ちょっとそりゃぁ懐が狭いんじゃないのか。

でもこの番組は昼の9時台の番組だった。
見ているのは殆どが主婦でしょ・・・
本当の所、傍にいないオッサンより
傍にいて「私は諦めたのに!」と嫉妬に燃えるオバサンの方が恐ろしい
・・・のかな。

蛇足
これからは高齢出産が多い。そうなると
流産や未熟児や奇形児やら色々なリスクも大きくなる。
だから男は全てひっくるめて受け止める覚悟を持たなきゃダメなんだヨ。
一番苦しいのは女なんだから、負担を軽減できるように考えてあげようナ。