長生きって幸せかしら。

width="410">

最近長生きしてもイイ事ないな〜と思うようになってきた。

以前は長生きして人類が火星に降り立つ様子を見てみたい、とか
(そして移住してみたりとか)
ガンダムみたいなロボットが出来るのを見たいとか
宇宙の謎が解明されるのを見たいとか
(別に自分がやってみたいんではないw無理だし)
まぁ、知識欲に駆られて長生きしたいと思っていたんだけれど
長生きしたらボケちゃったり鬱になったり
骨粗しょう症になったり胃を切ったり肝硬変になったり
脳腫瘍になったりする訳。(全て身近な人に起きた)

あぁもう、それだったら若いうちに無理して楽しんで
老後はなるべく短くなるようにした方がいいんじゃないのか。
(出来れば70歳くらいで死ねれば楽そう)
100歳でも健康そう、元気そうな人はいるけれど
それは100歳なりに元気そうなわけで、
やっぱり耳は聞こえないし体は動かないし、、、

身近にそういう話が出来るお年寄りがいないわ。
ネットにはそんなお年よりはいないし。
隣は老夫婦と言ってもまだ70行くか行かないかで若いモンだし。

90歳になってもやっぱりもっと長生きしたかったの?おじいちゃん。
脳腫瘍でマダラボケでも幸せだったの?
鬱でも幸せなの?
(当たり前だが全然幸せそうではない)
一人ぼっちでも幸せなの?
子供がいなくても幸せなの?
そでも今この瞬間の生を楽しめるの?
大体、幸せってなんなの?おじいちゃん。

最近長生きしてもイイ事ないな〜と思うようになってきた。

以前は長生きして人類が火星に降り立つ様子を見てみたい、とか
(そして移住してみたりとか)
ガンダムみたいなロボットが出来るのを見たいとか
宇宙の謎が解明されるのを見たいとか
(別に自分がやってみたいんではないw無理だし)
まぁ、知識欲に駆られて長生きしたいと思っていたんだけれど
長生きしたらボケちゃったり鬱になったり
骨粗しょう症になったり胃を切ったり肝硬変になったり
脳腫瘍になったりする訳。(全て身近な人に起きた)

あぁもう、それだったら若いうちに無理して楽しんで
老後はなるべく短くなるようにした方がいいんじゃないのか。
(出来れば70歳くらいで死ねれば楽そう)
100歳でも健康そう、元気そうな人はいるけれど
それは100歳なりに元気そうなわけで、
やっぱり耳は聞こえないし体は動かないし、、、

身近にそういう話が出来るお年寄りがいないわ。
ネットにはそんなお年よりはいないし。
隣は老夫婦と言ってもまだ70行くか行かないかで若いモンだし。

90歳になってもやっぱりもっと長生きしたかったの?おじいちゃん。
脳腫瘍でマダラボケでも幸せだったの?
鬱でも幸せなの?
(当たり前だが全然幸せそうではない)
一人ぼっちでも幸せなの?
子供がいなくても幸せなの?
そでも今この瞬間の生を楽しめるの?
大体、幸せってなんなの?おじいちゃん。