ペット小屋改造

width="410">

吸水、吸臭を考えてネズミ小屋を改造。

改造っていうか、下に敷き詰めてある草を
草からパルプの猫砂(固まるタイプ)に変更しただけ。

原材料はパルプとコーンスターチ
書いてないけど固まると青くなるので着色料も?
書いてないけどポリマーとかも?

まさかと思ったけどネズミ的には美味しかったのでしょうか
ちょっと(結構かも)齧ってた。
違う!それはトイレの砂なのに!!
やっぱりもっと砂っぽいのにすればよかったのかしら。
でも今度は多分ヒノキからできたと言うトイレ砂にすると思う。
だって砂のって重いし砂だらけになるから大変なんだもの。
粒子が細かいと飛び散ってしまうのだ。
というわけで大きめの粒の紙にしてあるんだけれども
ソレが丁度デグーフードの粒と同じ位のサイズ。
頼むからお腹壊さないでね!><

トイレ紙を齧っちゃうのはのびたくんです。
ジュノの見向きもしないでちゃんとキャベツとか草とかを食べている。
ジュノはおやつを貰っても食べないで隠しちゃうし
食べ物に関してはお利巧さんですなぁ。

吸水、吸臭を考えてネズミ小屋を改造。

改造っていうか、下に敷き詰めてある草を
草からパルプの猫砂(固まるタイプ)に変更しただけ。

原材料はパルプとコーンスターチ
書いてないけど固まると青くなるので着色料も?
書いてないけどポリマーとかも?

まさかと思ったけどネズミ的には美味しかったのでしょうか
ちょっと(結構かも)齧ってた。
違う!それはトイレの砂なのに!!
やっぱりもっと砂っぽいのにすればよかったのかしら。
でも今度は多分ヒノキからできたと言うトイレ砂にすると思う。
だって砂のって重いし砂だらけになるから大変なんだもの。
粒子が細かいと飛び散ってしまうのだ。
というわけで大きめの粒の紙にしてあるんだけれども
ソレが丁度デグーフードの粒と同じ位のサイズ。
頼むからお腹壊さないでね!><

トイレ紙を齧っちゃうのはのびたくんです。
ジュノの見向きもしないでちゃんとキャベツとか草とかを食べている。
ジュノはおやつを貰っても食べないで隠しちゃうし
食べ物に関してはお利巧さんですなぁ。