引き続き化粧品メモ

width="410">

今日は名古屋でジバンシイを見学。
因みにジバンシイは金沢にはない。

粒子を指の腹でスリスリチェックしていたら、
業界の人かコスメフリークだ、等と指摘される。
そんなつもりは無かったけどそうだったのかも。
服飾関係かとも聞かれたけど
建築だと言ったら超驚いてくれた。
人が驚いてくれるのってちょっと楽しいw
でも絶句はヤメテ

さて、ジバンシイでコンパクトなパウダーが欲しくてと話していたら
こっちの方が粒子も細かいし仕上がりも綺麗だからと
ゲランのメテオリット(ボールが沢山入っているアレ)
よりさらにデッカイ箱に入ったパウダーを出してきた。
色々話し込んで私の方も当初の目的を忘れてしまっていたけれど。

さて、これは前回@コスメ判定で却下したリーブルですナ。
付けてみたらやはり若干乾燥が気に掛かる。
しかし超微粒子で仕上がりのマットな陶器肌っぷりは美しい。
悔しい事にゲランより微粒子で仕上がりも美しいデスよ。
夏限定でお勧めですよ。

パウダーはとっても美しいのですが
雑誌でも一位総なめの注目株、プリズムファンデも
粒子は普通(おそらく国産のという意味)より10分の1だとか。
これも本当にかなり綺麗な仕上がり。

ここで新情報:ビックリ、、、というかガッカリというか
ゲラン好きなのにジバンシイが良くて悔しいとか言っておいてナンだけど
実はゲランとジバンシイは同じ会社なのだ。
アーティスト名が違うだけなのだ。
勿論ブランドコンセプトは違うのだけれども。
それにディオールとケンゾーも同グループ。
これをLVMHグループと言う。


インディビやアンタイトルやオゾックが
実はワールドっていう一つの会社なのと似ていますね。

・・・って言ったら化粧品はもう少し複雑ですけどネ。
と返された。
ギャフン。買収されたりとかの事?

ジバンシイコンセプト:エレガンス
ゲラン:独自性?


◆メモ
最近下地クリームからきちんと作りこんでいるので
驚異的な事にこの時間まで化粧直し無しでもOK。
でもコンシーラーを鼻につけちゃうと崩れるので注意!!

今日は名古屋でジバンシイを見学。
因みにジバンシイは金沢にはない。

粒子を指の腹でスリスリチェックしていたら、
業界の人かコスメフリークだ、等と指摘される。
そんなつもりは無かったけどそうだったのかも。
服飾関係かとも聞かれたけど
建築だと言ったら超驚いてくれた。
人が驚いてくれるのってちょっと楽しいw
でも絶句はヤメテ

さて、ジバンシイでコンパクトなパウダーが欲しくてと話していたら
こっちの方が粒子も細かいし仕上がりも綺麗だからと
ゲランのメテオリット(ボールが沢山入っているアレ)
よりさらにデッカイ箱に入ったパウダーを出してきた。
色々話し込んで私の方も当初の目的を忘れてしまっていたけれど。

さて、これは前回@コスメ判定で却下したリーブルですナ。
付けてみたらやはり若干乾燥が気に掛かる。
しかし超微粒子で仕上がりのマットな陶器肌っぷりは美しい。
悔しい事にゲランより微粒子で仕上がりも美しいデスよ。
夏限定でお勧めですよ。

パウダーはとっても美しいのですが
雑誌でも一位総なめの注目株、プリズムファンデも
粒子は普通(おそらく国産のという意味)より10分の1だとか。
これも本当にかなり綺麗な仕上がり。

ここで新情報:ビックリ、、、というかガッカリというか
ゲラン好きなのにジバンシイが良くて悔しいとか言っておいてナンだけど
実はゲランとジバンシイは同じ会社なのだ。
アーティスト名が違うだけなのだ。
勿論ブランドコンセプトは違うのだけれども。
それにディオールとケンゾーも同グループ。
これをLVMHグループと言う。


インディビやアンタイトルやオゾックが
実はワールドっていう一つの会社なのと似ていますね。

・・・って言ったら化粧品はもう少し複雑ですけどネ。
と返された。
ギャフン。買収されたりとかの事?

ジバンシイコンセプト:エレガンス
ゲラン:独自性?


◆メモ
最近下地クリームからきちんと作りこんでいるので
驚異的な事にこの時間まで化粧直し無しでもOK。
でもコンシーラーを鼻につけちゃうと崩れるので注意!!