プレステへ先祖帰り

width="410">

引き出しの中に入っていたPS2をお引越し。
文房具や化粧品が増えて引き出し追加の必要アリのため。

久しぶりで懐かしく&動作確認ついでにFF10を起動させて
イベントムービーなんかを見たりして。
昔は凄く綺麗だと思ってたのになぁ、このムービー・・・
もう5年以上前の作品なんだネ(ひょっとしたら10年?)
あの時の様に綺麗だとは思えなくなってました。
最近はPCで3Dゲームが出来るようになりましたもんネ。
技術の進歩は早いもんですなぁ。


PS2のネット用ケーブルを買いに行ったついでに
PS3もチラっと見てみました。
6万円らしい。
子供のおもちゃだと思ったら高いですね!これは。
でもFFがPS3対応で出たら買ってしまうかも揺れるハート

ところで私がするゲームはRPGが多いので大抵殺し合いが発生します。
(ゴルフやレース物は殆どしない)(そういえば小学生初期の頃はレースやパズルばっかりしてた)(だってファミコン前はそういうのしかなかったもんな)
イヤ、錬金術をしようとか、農業をしようっていうのもあるんですけれども、
大抵モンスターを殺さなきゃダメ。
しかもそれに臨場感や爽快感や美しさを求めてしまう。
別に殺しや殺意にリアリティは無いんだけれども。
これって脳は常に刺激を求めているって事なのかなぁ。

なんで脳は「もっともっと」って言うんだろう。



引き出しの中に入っていたPS2をお引越し。
文房具や化粧品が増えて引き出し追加の必要アリのため。

久しぶりで懐かしく&動作確認ついでにFF10を起動させて
イベントムービーなんかを見たりして。
昔は凄く綺麗だと思ってたのになぁ、このムービー・・・
もう5年以上前の作品なんだネ(ひょっとしたら10年?)
あの時の様に綺麗だとは思えなくなってました。
最近はPCで3Dゲームが出来るようになりましたもんネ。
技術の進歩は早いもんですなぁ。


PS2のネット用ケーブルを買いに行ったついでに
PS3もチラっと見てみました。
6万円らしい。
子供のおもちゃだと思ったら高いですね!これは。
でもFFがPS3対応で出たら買ってしまうかも揺れるハート

ところで私がするゲームはRPGが多いので大抵殺し合いが発生します。
(ゴルフやレース物は殆どしない)(そういえば小学生初期の頃はレースやパズルばっかりしてた)(だってファミコン前はそういうのしかなかったもんな)
イヤ、錬金術をしようとか、農業をしようっていうのもあるんですけれども、
大抵モンスターを殺さなきゃダメ。
しかもそれに臨場感や爽快感や美しさを求めてしまう。
別に殺しや殺意にリアリティは無いんだけれども。
これって脳は常に刺激を求めているって事なのかなぁ。

なんで脳は「もっともっと」って言うんだろう。