トラックバックってなによ?

ブログに書き込むと相手方に自動的にリンクされましたよ〜というお知らせが届くサービス?かな〜と思っている。

(↑デグー達)
今はまだ記事にしていないが我が家には2匹のデグーがいらっしゃる。
というわけでデグーサイトをはてなで検索。
中でもこの方(こぶサマ)は「あ、そうそう見たかったんだよねこの映画。」という映画のレビューを書いてくれているのでOKですよ!
勿論死んだように眠るそよ姫も素敵ですヨ♪うちの子もよく死体やってます。
(しかし客観的に見ると本当に絵にならないよな・・・猫とかかってる人が羨ましい)
(でも腹だして足ピクピクさせながら寝ているのを見るのは幸せなんである)

http://d.hatena.ne.jp/kb105/searchdiary?word=%2a%5b%b1%c7%b2%e8%5d
そんな訳で勝手にトラックバックさせて頂いてますがスミマセン・・・?
これじゃただ単にリンク張ってるだけか?