気分屋日記

そうそう、ちょっと料理しよう、って気分だけど、
今日家に来た友達が当たらしく買った中華鍋を見て、使わないで吊るして置くだけになる、みたいな事を言ったのにちょっとカチンときたのよネ(笑)中華鍋ほど便利に使える鍋はないっちゅ〜〜のにソレか、と言うよりも私がよっぽど料理しないと思われている訳・・・。ウム、確かに普通の人よりはしないけれどもさ〜。外食好きだし。彼の為に料理、っていうのもあまりやる気が出ないし。(なぜなら彼と好みが合わないから。しかも彼は褒め下手。オマケに私は胃下垂で食欲出ないし。しかも家事はプロがやれば良い、と思っているからナ)・・・何・・・ちょっとムカつくわよ!私だって料理するわよっ!あなたなんてレンジが新品のままじゃないのよっ!・・・って言ってみてもしょうがない事なのよね。なんかちょっとズレル所のある人だな、とか感じてしまうけれども、まぁこれが普通で全てカッチリ合う事なんてないんだよなぁ。でもなんか、素直に今日は綺麗だね、とか言ってくれる優しい彼氏が欲しいものだ。え、別に話は飛んでいませんよ。そういう話なんですよ。エェ、今日来た友達はやっぱり私の友達じゃなくて彼の友達だったかしら〜という話。まぁソコソコのお付き合いって事なのかなぁ。んん、それもなんかつまらない話だけれども。もっと人間に近づく努力をしないといけないよな〜と感じます。
マズは精々ここで書き散らしてストレス発散でも。面白いことに書くことで結構ストレスは発散できているらしいので。読み返すと相変わらず人間ができていなくて涙が出てきますが。まぁそれもしょうがないでしょう(×_×;)一歩一歩進め、自分。




明日(今日)名古屋に行って家電を買ってくるっすよ。
今丁度、白物家電の新商品発売時期で、
丁度2007年〜2006年の型落ちモデルが激安中なのだ。
そのかわり、店頭販売品でもう終了、って言う状態。
新型は下手すると5万〜10万の価格差が出てくるし
売り切れる前に大急ぎで買いに行かなければならぬ!
金沢で買うと送料もしくは引越し代が高くつくから名古屋に行くんだけども・・・

冷蔵庫、TV、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯器、ついでにこっそりバーミックスがあれば。

ヤマダ電機に電話したら、問題なく名古屋へ発送してくれるとの事で
今日は名古屋に行かずにヤマダ電機へ。

新しい家電ってのは本当に面白い。
電子レンジを見たら回らなくなってました。
ヘルシオも安くなってました。
掃除機は排気中ダスト99.9%カットに。
炊飯器もとっても美味しく炊けるらしい。
そして昔70万ほどで買ったプラズマTV42型が
もっと良くなって20万。実に安くなった。
それに洗濯機は乾燥もできるドラム式を導入。

頑張って値切るつもりがあんまり値切る気力がなくて値切れませんでした。
でも切り替え時期なのでほぼ底値なのは間違いない♪

次は家具ですナ〜〜