初日から空気清浄機を申請している件について。

ニィチャンと並んで仮設トイレに入るのは若干抵抗がありましたが、
一個だけのトイレを発見してOKです。
たまに外に人(やっぱり男性)が待ってる事もあるけどね。
休憩所の中にあるので入るとき超注目を浴びますけれども。
(ん?どっちもイヤン?)(ていうか歩いているだけで注目を浴びる。女が少ないから)

そんな事より肉体労働系だからなんなのか、
みんな休み時間になると帰ってきてモクモクやってくれるので煙くてかないませんよ。
しかも朝8時前、10時、12時、3時、5時、その他事務仕事の時に煙が発生。多すぎヨ!!
なんだか汚染物質が体の中に染み込んで、
暫くは自分の吐く息で喉が熱く焼かれるような感じがします。
気管の端っこもジリジリヒリヒリ、たまにチクチクしてきて。
私の体は汚染物質に侵され過ぎて汚染物質その物になってしまったので、
鉛の箱に入れて地中深く埋葬してください、てな気分。
事務所から離れると今度は自分の服や体や鞄から煙草臭が漂ってくるのがもう(×_×;)

酸欠のせいかイライラしてきて(っていうか臭い上に座りっぱなしでPC操作15時間とかだもんな〜)(煙だけなら4時間程度は平気なのだが)
「寝不足っぽい不機嫌そうな目」等と言う指摘に
「煙草の煙のせいで目が痛いんじゃぁあ〜〜!!」
等と怒りをぶつけて見たりして。うちのぷーさんに。(→だから空気清浄機買えって何度m・・)

半径30センチでいいから禁煙室を作って欲しいっす。ホント。
でも普通の空気清浄機じゃニコチンは濾過できないんですよねぇ。
なんかイイ空気清浄機ないかなぁ。