名古屋の仕事場は煙モウモウで喉はやられるし寝不足だし肩凝りだしPC漬けだし体調がヨロシクない。私は有閑マダムじゃ無かったのかよ!と自分にツッコミたいところだ。残念ながら6時起きの10時帰りである。
鍼灸師にも「うおっ!こってますね〜〜!女性ホルモンもガタガタに崩れてますね」とか言われるし。
とりあえず健康へのヒントして日経ヘルスを購入。
そして葛根湯とツボパッチとのどぬーるスプレーとマスクを購入。
本来ならちゃんと病院に行きたいところだけれども、結構なかなか忙しいって訳で薬用酒が手っ取り早そうデス。通販で買えるからね!
↓こちらの方が色々な薬用酒を調べてらっしゃるのでチョイと拝借。
http://d.hatena.ne.jp/longsamurai/20070925

個人的に高麗人参は酸化防止(老化防止)効果が強い(=美容にもヨロシイ)という情報を信じたいので、養命酒より保命酒が良いですのぅ。(養命酒には高麗人参は入ってないのよ)
今回は鞆の浦保命酒屋の保命酒にしてみます。
飲み方説明ページには「お医者様よりアルコールを禁じられている方」は「飲むな」とか書いてありますな。そういえば禁止されているのを思い出しました(胃下垂の為)・・・ま、様子を見ながらなら大丈夫じゃろっ!
900mlで一ヶ月分。長く飲むほど効果が上がるらしい。化粧品なら最低でも3ヶ月は同じものを使うべしと言いますから、3本買う事に・・・するのは少々勇気がいるなぁ。間を取って2本にしておく。