ミシュラン

TV見てると思うんだけど、フランス人なんかに和食の味がわかるのかよ?!
・・・とか思わないのかしら?
一応、日本人も審査員の中に入っているらしいが。
一年400食以上も食べれば自ずと判る様になってくるか。。。なぁ。。
フランス人の考えるサービスと日本人の考えるサービスは同じなのか?とか。
なんか変な感じ。

ミシュラン初 日本料理に3つ星
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=343365&media_id=2

★三つ星に選ばれた店★

・かんだ(和食)

・カンテサンス(現代風フランス料理)

・小十(こじゅう、和食)

ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)

すきやばし次郎(すし)

・鮨水谷(すし)

・濱田家(和食)

ロオジエ(フランス料理)

【二つ星】

石かわ(日本料理)▽一文字(日本料理)▽臼杵ふぐ山田屋(日本料理 ふぐ)▽えさき(日本料理)▽エメ・ヴィベール(フランス料理)▽菊の井(日本料理) ▽キュイジーヌ〔s〕ミッシェル トロワグロ(現代風フランス料理)▽湖月(日本料理)▽さわ田(日本料理 すし)▽サンパウ(現代風スペイン料理)▽鮨 かねさか(日本料理 すし)▽醍醐(日本料理)▽拓(日本料理 すし)▽つきじ 植むら(日本料理)▽つきじ やまもと(日本料理 ふぐ)▽トゥエンティ ワン(フランス料理)▽ピエール・ガニェール(現代風フランス料理)▽菱沼(日本料理)▽福田家(日本料理)▽ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)▽リストランテASO(現代風イタリア料理)▽龍吟(現代風日本料理)▽ル・マンジュ・トゥー(現代風フランス料理)▽●家菜(中華料理)▽和幸(日本料理)

子供の性別判断
オス:2
メス:3
でした。

大きいケージもきたし、床暖房もついたし、快適そうです。
でも下が網で、隠そうと思ってエサを下に置くと、全部ゴミ箱行きなのが残念ですね・・・
ジュノはおばかちゃんです泣き顔
のびたくんは賢いのでちゃんと砂場に隠してます指でOK
ポトッと床下に落ちちゃって取る事が出来ない、もしくは消えてなくなっている、、というのに気づくのはいつなのでしょうか、ジュノ。
若いからダメなのかしら。子供の面倒もジュノよりのびたくんの方が良く見ている様子。

おでbの香りのする子供(オス)の体重:38g
普通っぽい子供(メス)の体重:36g
食欲旺盛な子供とそうでない子供の差が開いてきました。

写真:お引越し先。一日して梯子崩壊。
2枚目:父と子供達。
3枚目:子供達に齧り付かれる母。こう見ると大きくなってる。