今日のデグー達

里親さま大募集ちゅうぅ〜デス。

ぽっちゃりな子:41g
細身の子:37g

ますます体重に差が出てます。
ぽっちゃりの子は食物に対する執着が強いのです。
手に乗せておやつを上げると、ぽっちゃりな子は食べますが
細い子は食べません。
母乳を飲む時もまだ仰向けに飲んでいる子もいますが
もううつ伏せで上を向いて飲む事ができる子もいます。
みんな元気に遊んでいるのでまぁOKかな、ってところです。

母親に似れば「よく食べて良く運動するスリムな子」
父親に似れば「そこそこ食べてあんまり運動しないノンビリぽっちゃりな子」
組み合わせによっては「よく食べて運動しない激ポッチャリな子」に・・・
(それは勘弁して欲しい物だ)
こればっかりは大人になってみないとわかりませんネェ。

比較写真:1枚目=生まれたばかりの頃。
2枚目:小さいうちはひっくり返って乳を飲むのだ。
3枚目:のんびりグループと母。