ネットワークハブから人生の一コマ

本日はネットワークハブ等を導入してみました。
(出)ポートが5個あるのに(入)ポートがないよ><とちょっと焦る。
実際はどこに差してもOKなのであった。
説明書に書いてないお!っていうか説明書がないお!
そんな事も判らず買いに行った自分にビックリ。
だって絶対入力と出力が分かれてるんだと思い込んでたんだもん。

とりあえずこれでPCを見ながらネット配信の映画を録画しつつオンラインゲームもできるようになりましたヨ。
って、最近はゲームしなくなっちゃったけど。
「そういえばLANの分配もできる筈だ!」と思い立ったらせずには居れなかったのでした。


★今年の欲しい物★
DSの英語漬けがほしいです。
でもDSはダサいっていうか厚いというか好みじゃないというか。
PSPで英語漬けが出るか、DSが薄くなるかしないでしょうか。
それともPCソフトとかで英語漬けあるのかな。
なんとなくDSっていうのがイヤで買ってないのでした。
(でも好みのソフトが充実してるんだよなぁ〜〜)

今日は幸せをテーマに語らってみました。
「まぁ特に事件も事故もない日々をそれなりに幸せだと思えたらそれが幸せなんじゃないか」
「人間は幸せの記憶より辛い記憶の方が残りやすい」
っていう事らしいので、今年は幸せの記憶を定着させる努力をしたいと思います。
&「求めよ、されば与えられん」です。

差し当って去年の旅行の記録でも纏めてみようかなと。
全然旅行行ってないよ〜〜って言ったらフランスにも温泉にも行っただろ、って怒られたので。
そういえばそうだったよな。

本日の中日新聞より。
男性用トイレにも音姫(排泄音隠蔽装置)をと希望する人が一割いるらしい。
そして4割が余分に水を流しているのだとか。

でも最近女性でも使ってる人少ないんだけどな、コレ。
それよりもセンサー感知で勝手に音が鳴ってくれるのが鬱陶しくてたまりません。
大体自然な流水音とか言うけど、煩すぎて排泄音よりも目立ちまくること請け合い。
音消しより消臭機能の方が皆が有難いのでは。

センサーで自動的に水が流れてくれるのもとっても鬱陶しい。
鞄を取ろうと前屈みになったりすると勝手に流れてしまうのですよ。
何とかしてください、開発者。

人前で鼻をかんだりするのも割と平気と言いますか、普通になったような気がするなぁ。
昔と比べれば。
音姫も使わずにそのまま自然にしてる人も多いと思うのよね。
小中学生の頃が一番気になってたような気がするなぁ。
それ以降はエコと欧米にカブレたから気にしなくなった。
トイレも広く綺麗になって隣に人がいる事も少なくなったから、っていうのも大きいかも。
男性用トイレ(大用)は少ないから、余計に気になるのかしら??



ついでに気になる所。
便器の中まで除菌しなくても良いと思う。
中の水飲まないだろ。洗剤で水、及び地球が汚れるだけだろ。実際汚いのは人間の方だろ・・・陶器よりも。って思うんだけどこれには余り賛同してくれる人はいないらしい。私はイメージよりも事実を尊重しんである。