家計簿

家計簿ソフトに金なんか払えるかよ!!!!
という気分。。。お分かり頂けますか。
以前紹介したFP家計簿は金を払わないとポップが出るのでウザイです。
シェアウェアだから当然です。

今年こそちゃんと家計簿を付けたいのですが
無料がいいのじゃ。
色々試したけどどうにも使いにくかったり。
ぬうう

今日はLCOCOMっていうオンライン家計簿を試しています。
オンラインなら出先でレシートが無いときでもすぐに携帯で入力できるのよね。

雑誌で30代のお金の現実、という特集を読んだ。
買って置いてしばらく経ったものだ。家計簿について書いてないかと思って引っ張り出した。
美容・服飾に1万円未満、という人が52%もいる。
色々考えて色々書いたけどディープなので削除する。

ロココム(可愛いSNSみたいな、日記やアルバムもある家計簿。日記の方がメインっぽい)
http://www.lococom.jp/

調べていくうちにオンライン銀行口座を一元管理できるソフトがあるらしい事を発見。
これは便利ですよ!カードのポイントもすぐわかる!

グーのワンリビング(楽天バンクもOK)
http://billing.goo.ne.jp/

ヤフーのマネールック(ヤフーだからヤフオク対応!)
http://www.moneylook.net/index.html