退屈にまかせて散文。

家に住んでないから家にご飯がないよう!
だからインスタントラーメンだよう!

勉強すればいいんだけどなんか気もそぞろなのかあまり捗らない。
ミクシィのコミュやニュースを巡回してます。

昨日はお隣のお爺ちゃん&お婆ちゃんチへ行ってお土産の虎やのウイロウを食べました。
お爺ちゃんは肺の調子が悪くて風邪ひいたらダメだ、って言われているのに
お洒落な吹き抜けの家なもんだから家が全然温まらなくて寒い。
正直私でも寒い。
タツを出したいんだけど重くて出すのが面倒らしい。
しかもお年寄りで拘りがあるから、一枚板のごっつい机を使っていて、なお重くて動かせない。
手伝いますよ、とか言ったけど正直私一人では持ち上がりそうにもない。
かと言って、爺ちゃん婆ちゃんにも持たせられるだろうか?イヤ、ダメだろう。
年を取ると色々大変なんだ。

金沢観光ガイドを見てみたけれど、
今日は兼六園金沢城って気分でもないし、東茶屋でもお寺でも禅でもナイ気分だ。
あえてしなければならない事もない。
したかった事は店舗閉店予定の靴屋にお気に入りの靴の新作が出ていないか見に行くだけ。
マドラスのHPに名前がなくなっていたからひょっとしてもう閉まっているのかもしれないけど。

マドラスからでているベラベラというブランドの靴は、長時間歩き倒しても足が痛くならない。
本当に。本当に。本当に。旅行にはいつだってコレを選んでしまうくらいに。
靴は色々持っているけれど、8センチ近くヒールがあるのにそういう靴は
今のところコレくらいのもので、他にお目にかかった事がない。
多分マドラスの靴が足に合うのだろう。
これはクッションも効いているし、ソールの返りも良い。
足の幅にも合うから型崩れもしない。
足に気を使っているメーカーは3万円以上したりするがこれはパンプスなら1万円程度で買える。
また、ソールは滑り止め効果のあるゴムで、雨の日も安心だし、本体は革だ。
ただデザインはロココ時代のヒールに現代アートミックスといった様相で、
誰もが素敵だとは言いがたいだろう・・・
マドラスの中でもベラベラは遊び心がテーマだから。
だがそれでもコレなら履きこなせる、というものがあれば本当にめっけもんなんである。

書いているうちにヤル気がでてきたので(やっとか)
掃除したらマドラスを探しに行く事にしまする。
時間がある方は電話してねるんるん