半分程大阪人な私。

橋下知事がボチボチ動き出したみたいだなぁ。
随分反発食らっているみたいだけど、自力でなんとか出来るうちになんとかするならいいじゃない。
財政再建団体になったら職員の給与は橋下知事案よりさらにカットされる可能性だってあるんだから。
夕張市みたいになってごらんよ、どんなに苦しい事か。
とは言えハタから見れば、どんどんカットしなさいよ、って感じだけどね。
だって今もまだボーナス貰ってるんでしょう。
責任を取って全額返金したっていいと思うけど。
そういうところも民間に準拠して宜しくてよ。


上方演芸資料館ワッハ上方等)の縮小移転について反対多数?
賛成意見がどのくらいあるのか知らない。
でもさ、大阪って商人の街でしょ。
お役人に文化を守ってもらおうだなんて根性が足りんのじゃ。
商人文化は商人が守るべきなんじゃ。
役人がやるからツマランモンになって赤字になるんとちゃうんか。
自分達の文化は自分で守るくらいの気概は見せようや大阪。

とまぁ、長らく凹んだままの大阪に言いたいな。

どしどし募集中ですがサクッと見つかりそうには無いので削除しておきます。

野心と根性と才覚と自信がある方、メールくださいハート