誕生日はね、

土曜日、中国語勉強会が終わって大急ぎで帰っていたら、途中で彼から電話。

「今栄だからUターンしてきて〜」(なんだとコラ時間がないって言うから大急ぎで帰ったのに!)

着いたら、

「自分の誕生日覚えてる?ケーキ買おうと思ったんだけどTV見てたら時間なくなっちゃったからさ〜
 自分で選んでくれる?ほら、どれがいい?」(といいつつデパートへ)もうやだ〜(悲しい顔)

「何か食べてく?あ、でも今日は混んでるしな〜お弁当にするか」


・・・っていう感じでした。
火鍋行っておけば良かったと激しく後悔して超ブルーになりました。
でもケーキは美味しかった!どこのブランドかは忘れちゃったな・・・

プレゼントに貰った「よく眠れるCD」を見せたら「えっよく寝ていると思いますが!」と言うので(確かに朝は良く寝ている)(寝つきが悪いのと睡眠の質があまりヨロシクないのだ)(そして彼は10秒で眠れる人なので私が起きているのは知らない)

「私の寝つきが悪いのは小学生の時からですから!」と返すと
「普通そういう体質は大人になると変わるもんだけどね〜」とか言ってました。
そうなのか?普通そうなのか?

「そっかなぁ・・・?体質ねぇ・・・・変わった体質ってあったかなぁ・・・
あ、ウエストにお肉はつくようにナッタ!昔はウエストだけには絶対に肉付かなかったのに!」

と頑張ってやっと思いついたら電球

「それは体質じゃなくて体格ですから。」

と返されてグゥの音も出ない、そんな誕生日でした。