「君に仕事があるよ、宅建を取りなさい」と社長命令が下って
(ど素人に何言ってるのかしら冗談よね)と思っていたら
翌日(本日ですが)「勉強は進んでるかい?」と来たもんだ。

通信教育講座はちょっと調べてましたよ、はい。
試験日 10月19日(日)(@109日)(大安だね)(何の気休めにもならないね)
合格率15%前後 
試験取り扱い:不動産適正取引推進機構(何この天下り先です☆みたいなの)
受験申し込み:7月1日〜7月15日(ネット申し込み)
受験手数料:7000円
試験会場:金沢工業大学(多分)(野々市

通常6ヶ月以上の勉強期間を要するらしいですよ。
ユーキャンですらもう、今年の試験向けではなく、「今なら来年の試験に楽々合格できる」
とか言っています。今年はヤバイんじゃぁないですかい?
(でもこういうムリクソな事をするのってちょとワクワクするんだよな)

ニュートンのTLTソフト。ネット添削タイプで28800円(安い!)(しかも不合格返金保証付き)
(無料体験申し込み済み)判らないままやってもちんぷんかんぷんで先に進まない。
復習に特化された教材とみた。
http://www.newton-store.jp/


フォーサイト
CDつき、テキストのみで28350円
過去問題なのどのセット、DVDタイプで78150円。
社長がデブ。話し方がどうにも好きになれない。ゼミネットの方が判りやすい
http://takken-tsusin.com/

ユーキャン
54000円。本だね。今はあんまり教科書を開く気になれない。
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/67/special.html

ゼミネット
短期(6ヶ月)コース 3万円。 ネット講義128時間。
字を、長い文章を読まなくても済む。本は好きだったはずだがもう長文を読む気力がない。
フォーサイトと比べると随分講義がはっきりしていて判りやすいし、講師も好き。
http://www.seminet.tv/index.html

他のは軽く10万超えたりするのもざら。
弁護士資格とかならまだしも宅建に10万もかけるなんてアホらしい(・ω・`)
(弁護士は大げさだった;)
フォーサイトの安いのと、TLTソフトを合体させて勉強しようかなぁ。
TLTソフトは「理解する」って言うよりも繰り返して暗記させるっていうタイプらしい。
自分ひとりで繰り返し同じ問題を解くのって超面倒くさいからこういうのはいいかも。
(因みに中国語もあるよ!)

でもそれだったら+フォーサイトじゃなくて、+本屋の参考書でもいいのかな。
フォーサイトは教科書作りが丁寧で講師陣も良いですよ。というのが売りです。
作りが良さそうなのでちょっと興味あるだけです(゚∇^*)

中国語・・・間にあうんか?同時に試験受ける気力はあるのか?!
次の試験っていつなんだ。後で調べるよぅ〜〜
次はみんな受けるのかな?
っていうか合格したのかな?(。・∀・)ノ゛

CD用倍速ソフト
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_soft.html
時間が無いからゆっくりDVD見てられん。早口で喋ってくれよ〜というソフト。

開業医、5分ルール導入で減収
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=536834&media_id=2

今日は鼻炎と軽い胃もたれで漢方の病院に行く予定。
5分間ルールなんてなくても漢方はもっと時間かかるような気がする。

でもそんな事より、私がして欲しいのは
○医療ミスをした医者・病院・看護士の公示
○ヤブ医者判定制度
○医師免許更新制度(特に開業医!)

医者って一言に言ってもレベルの差がありすぎる。
料金に差をつけてもいいくらいだ。
みんなヤブに金払いたいか?嫌だよなっっ!

以下身近であった話。
歯医者でヤブに当たって酷い目にあった。
虫歯になっていない歯を削られた上、被せた金属の下が虫歯になった。
違う医者に行ったら最近は削らないもんだと言われた。

うちのプーさんはもう10年来鼻炎で嗅覚ゼロになってしまい、
何軒も病院をまわったが原因はわからず、お手上げだと言われ続けたが、
40肩の治療先で紹介してもらった大学病院で手術、嗅覚はちょっと回復した。

椎間板ヘルニアになった小学生、珍しいから手術したがる医者もいた。
違う医者に見せたら子供は(体が出来ていないから)そんな危険な手術するべきではないといわれた。

前立腺肥大で手術されたAは医者の腕が悪く頻尿+尿モレするようになり、
常にオムツ。尿臭いと陰口をたたかれるようになってしまった。
同じく前立腺肥大で手術したBの医者は腕が良かったので頻尿もモレもなし。
でも前立腺の手術では尿モレになってしまう人の方が多いらしい。

友人だからという理由で(評判は大して良くなかったけど)、
初期のガンで友人の病院に入院。手術後すぐに死亡した。
ちゃんとした病院に行っていれば、手術さえしなければこんなに早く亡くならなかったのに。
友人=腕が良いではない。
(本人はそんなに腕がないのは判ってたけど、まさか死ぬ程とは思ってなかったみたい)
(もっとキツク言って違う病院にさせておけば良かったと後悔する残された友人多数)
(しかし死んでからではもうどうしようもない・・・)

医療はどんどん進化する。
でも開業医で勉強しない人は、開業した瞬間から技術がストップしてしまう。
人間を扱うのだから医師免許の5年更新等があってしかるべき。
ヤフオクや@コスメの口コミランキングみたいに、ポイントを付けるのもいい。
勿論身分証明の上匿名でナ!信憑性のあるポイント制があれば良い。
医者は技術の鍛錬を怠らないで欲しい。本当にお願いしますよ。

重い病気になったら何件かの病院を回る事をお勧めする。
救急車に載る羽目になったら、病院を指定できるくらいの方がいい。
あの病院に行くと死ぬ、と言われる病院は存在するらしい(救急隊員談)

今出来る事は、医者は自分でよく吟味する事、ですな。

今日は漢方医の所へ。
胃痛と鼻炎の薬を貰ってきました。
鼻炎は市販の鼻炎薬を飲んでいたんだけれど、飲むと意識不明になって明日までグッスリ、
てな事になってしまうのでやっぱり諦めて病院に行ったのだ。
胃は、まぁもともと良くないからついでです。

そういえば以前行った時は貧血で、その時貧血の薬を貰っていたんだけど、
今は一応サプリメントを飲んでいるから症状は出ていません。

経過の観察の為に採血してきました。
そしたら見事に貧血になりました。
頭がジリジリ痺れてきてクラ〜&オエ〜っと来て倒れました。
注射針が怖いお年頃なのかしらバッド(下向き矢印)

帰り、バスの時間まで間があったので横の鍼灸接骨院へ。
体の歪みが気になると話したところ、左右の歪みよりも前後の歪みの方がキテいてようで、
説明がてら無料で施術してくれました。
歩いたら体が超軽くて歩きやすくて笑顔がこぼれる程で、
一瞬で整体士の技術にほれ込み予約をしてしまいましたとさハート達(複数ハート)

筋肉の正しい付け方など教えてくれるみたい。
通ったら綺麗で健康な体になりそうです。
始めは週1で癖をつけて、その後は月1くらい。ちょっと楽しみだよ。