整体記

日曜日はデグー達のために流木を取りに行くぞぅ!

取りに行くために仕事を仕上げればならぬ。
(今週・来週は忙しい!)
と言うわけで仕事してま。

でも午後は整体→歯科で抜歯。
今日は先週よりも体が硬くました。
クーラー病+重い荷物持ちすぎです。
明日は抜歯後の消毒。ぬう、仕事できてないがな。

肩が内側に入って凝り固まっている状態なのでほぐして貰いました。
凄いのよ〜肩甲骨の裏側に指入れてまるで肩甲骨をはがしてクルクル回すようにほぐすの!
プロと素人のマッサージの違いを見ました!!うまい!
んで、凄く気持ちイイ。
メロメロに気持ちイイハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
体が凄く軽くなって、肩が動きやすくなって、脚も軽くなって歩きやすくなりますよ。

今後の予定は
今はO脚でもX脚でもないけれど、脚のラインが崩れないように内側の筋肉を強化。
ストレッチと自己強化方法を伝授。
猫背気味、背中がコリコリ(超固まってる)のでほぐす。
内側が肩を引っ張ってるのでそれもほぐす。

他に気になるところはありませんか?
と言うのでん〜〜と考えていたら、浮腫みませんか?
脚のセルライトとかどうですか、なんて、見たから判ってるんだろうがピンポイントで来たよ!

理論的にはセルライトを無くして脚を細くする事ができるらしい。
でも「セルライトを潰すことによってなくす」という学説は調査したところ無いらしい。
と言う事はエステの「セルライトを潰して細くなる」と言うのは嘘か。
整体師いわく、自分がマッサージしてもその時は1センチ細くなったりはするんだって。
(事務嬢で実験済み)
でもやっぱりその時だけのことで、結局はリンパの流れを常に良くしておかないと
すぐに元に戻ってしまうとのこと。
まぁそうだよね〜。
長年の間に蓄積したものがすぐになくなるとも思えないので、気長にやってくぞう^^

因みに1時間半近く整体してもらっても値段は50分分しか取られませんでした。
まだ体の特徴を掴みきっていないからいいですよ、らしいよん。
むふ〜ぴかぴか(新しい)気持ち良いしお得感いっぱい富士山
しかしそれで給料出てるのか心配。
受付嬢の給料もそこから出てるのかと思うと採算会わないなぁ。
(臨床研究所だから別にいいのかな?)

おまけ。
今日のゴハンは回転寿司。
思うように食べられなくて辛い;;
まともに食べられるのは味噌汁と茶碗蒸しくらい。
でも家に帰って夕張メロンを半玉、半分に切ったのをすくって食べた。
贅沢・・・かもしれないけど、長い間食べ忘れててちょっともう夕張メロンの品格の感じられない味になってしまっていた。非常に残念!