最近のボチボチ

【本】
今読んでいる本は「日本とフランス二つの民主主義」
そもそも民主主義のあり方とはどういうものなのか?と思い図書館で借りたもの。
昔から誰が総理になっても同じ、とか言われたりしていたモンで
小泉さんの時にちょっと様相が変わったように見えたものの
やはり自民党にお任せ風なのはあんまり変わらないのかな。
そういう大前提が変わらないと民主主義とは?とか考えてもあまり意味はないのかもしれない。
とりあえず民主主義についての本を色々読んで勉強中。

【新車】
新車を買ったよ♪
私のはジャイアントのエスケープR3SE
写真

すっごく軽いんだぜ!でも実用車として使うからキャリアとか乗せちゃう。
ロード(レースや長距離用の自転車)好きな人からすると嫌な使い方なんだろうな。
でも私はやっぱりノンビリ走る派。
教科書とお弁当と水筒を積んでサイクリングに行きたいな〜るんるん

彼の新車も来たよ♪
この間名古屋に行った時もコレで行ったのだ〜
GTR!レクサスは親父クサ過ぎるからやめた。つまらないんだもん。
写真
私は車の事は殆どわからないけれども、乗っているからわかる事もある。
これはマジでよく走る!
そして凄く煩い。特に低速時にウルサイ。
そして低速時では動きが悪い。バック時も踏み込まないとバックしない。
街乗りに全然適さない車。
さらに異音がする。ガリガリガリ・・・ゴガガガ・・・カカカカ・・・
でも大丈夫!説明書にも至る所に変な音がしますが問題ありませんって書いてあるの(笑)

車が判らなくても凄く面白い玩具って事がわかる。
これに乗ってイオンとかに行くと爆音も手伝ってよく目立つ。
お父さん達が目をキラキラさせて嬉しそうに眺めているのがよく判る。
前はスカイラインだったけどスカイラインより注目度は高いなぁ。
ロボットみたいな感じだからかな。
ガソリンスタンドでも声をかけられたりしてね。
お父さん達のキラキラした目っていうの、普段あんまり見ないからちょっと面白いw

高速でも道がカパっと空く。
でも高速道路ではそんなにうるさくないんだよね。
フェラーリって近づいてくると来たぞ〜!って音がするけれど、そういう音はしないの。

振動がよく伝わる代わりに道に吸い付いたような走りをする。
カーブのフワッと感がなくコキッと曲がってくれる。

助手席に乗っていても面白さがよく判る。
でも正直、結構死にそうな感じ。
リミッター外してないけどそれでも結構スピードが出る。
目が悪いし早いのは嫌い。手に汗握ります。
もう怖いし疲れるので寝ることにしました。
死ぬ時は痛くないように、一瞬で死にたいモンです。
玩具は好きだし面白いけどノンビリ行くのがいいよね。

パフォーマンスページに雪道をかっ飛ばす動画があるの。
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html
これは凄いヨ〜面白い!でも本当に雪が積もった北陸道では底擦っちゃうだろうけどね。

【ペット】
デグーの子供達は名古屋に旅立って行きました。
女の子一匹だけ残しました。
ベタ慣れにしたいな電球
でも名古屋に行っている間に人間の事を忘れてしまったみたいで超ビビリになってるよ。
かわいそうだけど一匹飼いを断行して人間に慣れてもらおうかなぁ。う〜んバッド(下向き矢印)
兄弟みんないなくなったからか、甘えん坊になってしまってピーピー鳴いているの。
くったらーっ(汗)一匹飼いを貫ける自信がないわっ泣き顔