移動♪(モンゴル)

今月末にはモンゴル行きま〜す。

ウヒヒwついにこの日がやってきたあ!

内モンゴルじゃないので私の中国語は一切役に立たないのだ。
というかモンゴル人は中国人嫌いっぽいね。
ある程度情報収集せねばなりませんな。

仕事だからあんまり遊べないだろうけれど。


うきうきしてグーグルマップ(写真)でウランバートルを見てみた。

なんだかとっても広くて平べったそうな雰囲気のある国ですね。(田舎やんけ・・・)

料理は・・・モンゴルの羊は日本の羊みたいに臭くないから美味しい、と言うのが本当か検証です。


7,8日はまた名古屋に行く予定です。

今週は全然やる気が出なくて勉強しませんでした。
いよいよヤバイんだけどな。
なんかやる気でないんだよな。
やる気ドーピングしたいところです。


モータースポーツ明日は掃除して、自転車の調整がてら病院行って、自転車屋で空気入れを買う。
スポーツ自転車はタイヤの空気圧をママチャリより高く保っておかなければならないので、
空気入れもそれなりの物を買わないといけないんだよん。
1000円とかでホームセンターに売ってるのでは4気圧くらいしか入らないのだ。
私の新車には8気圧くらい入れたいところ。
周辺機器を揃える楽しみぴかぴか(新しい)


ウマペット(ねずみだけど)
名前はのびたくんの子供なので、(ジュノの子供でもあるが)
ノラ(ノラ・ジョーンズから)か、ノヴァ(新星)にしようと思う。
ノラは野良っぽいし、ノヴァは某駅前留学ノバ(NOVA)みたいじゃないですか。
もっとマシなのはないのか。

女の子だからジュノに因んだ名前の方がいいのかも知れないなぁ。
でものびたくんへの思いのほうが強いのだ。
だってのびたくんはピカイチ可愛かったんだもん!!!!!
残念ながらのびたくんの遺伝的要素は余り強く現れていない様子。
ペットショップをまわってみても、のびたくんみたいな顔の子はいないから
やっぱりのびたくんは特別にミッキーマウス顔だったのかもしれないなぁ。
ちょっと寂しいな。