太ったやんけ!

昨日は友達の家でご飯。

最近料理を始めた♂がパスタを作ってくれて、

他にも豚シャブ、エビチリ、多種多量な漬物、煮物etc

とまぁ色々出してくれて、パンナコッタやコーヒーゼリーも手作りで

留めは夜12時の梨ときた。(夜までくっちゃべってた)


体重は朝晩量るといいよ。
朝の方が当然体重は少なくなっているんだけど、夜の体重と1kg以上の差がある時は
夜食べすぎって目安になる。

で、朝量ったら・・・1kg増えてた〜〜!

昼間ポテチを食べても全然平気なのに
夜お腹イッパイ食べる事ってやっぱり駄目なんだなぁ。

私の経験からいうと、体重が増加するのは肉じゃなくて米・パスタなどの炭水化物。
肉は実を言うと意外と太らない。
ポテチが太らないのは重量がないからかも。
 
人の作ってくれたものだからって頑張ってお腹イッパイになるまで食べ過ぎました。
「お腹イッパイ!もう食べれない」っていう感覚は久しぶりだったけれど、
やっぱり腹八分目っていうのが大切よね。