自転車と整体と病院

昨日は病院へ。
張り切って新車に乗っていったわ自転車ぴかぴか(新しい)

往復で15キロくらい。

この自転車の軽さといったらもう素晴らしい!
体にあったサイズだからとっても楽。
ギアも沢山あるしかっ飛ばしてもそんなに疲れないのはイイ。
帰ったら膝痛かったけど。
筋肉は平気でも膝には負担がくるらしい。

あと問題は首とお尻。
今までマウンテンバイクよりの物に乗っていたのを、ロードよりの自転車に変えたから
歩道の段差の衝撃の大きさに驚いてます。
クビがノックノックノック!
ノックダウンはされなくても鞭打ちくらいにはなりそうな感じ。
あとお尻の骨が痛いよ〜・・・

男性の場合骨じゃなくてタマが痛くなるところらしいですなむふっ
タマクッションがないので腰骨にダイレクトに響くんだわ。


病院では
私「軽いものを食べるくらいなら特に胃痛もなくモタレもない。
 イタリアンなど重いものを食べた時に胃もたれがある」
医者「それはもう症状はかなり改善されたと考えて良いでしょう。薬も必要ではないかも」

とか言われてショック。超ショック。
私は健康になったらビックリドンキーの激重ハンバーグを食べても平気になるんだと思ってた。
イタリアンにステーキにフランス料理を食べてもヘッチャラになるんだと思ってた。
というかそこを目指してた。

なのにもう薬がいらないかもしれないですと?
じゃぁ今の状態が健康だとでも言うのか!!
胃もたれしそうだから天ぷら食べるのは止めよう・・・とか
胃もたれするからハンバーガーにポテトは食べない・・・とか
ハンバーグも中華もイタリアンもフレンチもスッキリ美味しく食べれないとか
そんなの理想的な姿じゃないわ〜〜!!!


その後は整体へ。
左足は理想的にまっすぐで美しいんだよ。
右足は足首がちょっとだけ弱くて、骨盤も曲がりぎみ。
背中も元々大きな歪みはない。
腰〜背中の筋肉はガチガチにコリコリだけど。

整体士としては今大きな問題はないけれども、将来40歳、50歳になったときの為に
体の作り方を覚えて今から調整していくのが良い、と言う考え方。
(もう来なくて良いとは言わないw)(保険診療じゃないからだなきっと)

私は足の形が気に入らなくて、左右非対称だからって整体に行ったのに、
結局のところ、そう大きな問題はなかったわけだ。


漢方と整体の結果から考えるに自分の体に対する要求が高すぎるのかもしれない。
っていうかどうなの、普通の人もしょっちゅう膨満感に悩まされたりするの?
普通の人も、ハンバーグ食べたら胃もたれするの?

何でもガツガツ食べられるぜ!っていうのを望むのは・・・贅沢?

今日のポテチは

Oh!チップスサワークリームオニオン
(おいしさ厚切り)

お腹空いてたしサクサク食べたよ。
味はサワークリームオニオンだから、ポテトのビミョウな味の違いはわからない。
こういう味は猛烈に美味しいとか、まずいとかそんなに差が無いような気がする。
厚みがあって中がスカスカしているから、食感はサクサクで軽くて食べやすい。


もうひとつは前食べた
じゃがまま

ジャガイモパウダーをフライドポテトの形に成形してそれっぽくしたもの。
一袋に15個しか入っていない。
マズイ粉のマッシュポテトの素を固めたようなボソボソした粉っぽい食感。
非常に軽いのに粉が多くてまとわり付いて、喉越しは良くない。
もう食べないねコレは。
商品化するときにちゃんと試食したのかしら?って思っちゃったわよ・・・


お菓子はよく食べているけれども、
朝はパン+ベーコン目玉焼き、お昼は素麺+果物、夜はご飯少な目+果物、
そんなこんなで体重は緩やかに減少中。

多分胃の調子が悪くなって以来食事の量が減っているんだろうけど
自分としてはそんなに意識もしていないし、辛くもない。
飴もガリガリ食べてるしポテチもチョコも食べてるんだけどな。

コレで痩せるのが不思議だ。
ひょっとしてバリから寄生虫でも持ち帰ってるのかしら・・・
と思ったけど激しい食中毒したから多分全部流れてるね。
寄生虫は下痢に弱いらしいよ)
週1以上で外食してるし焼肉も食べてるしアイスもハーゲンダッツ毎日一個食べるのにねぇ。
6時くらいに食べるお菓子のせいか?!
なんかよく判らないけどラッキー(*‘ω‘ *)