生物多様性?

同性愛の不思議

同性愛者っていうのは5%程いるらしい。
(この場合の同性愛者はバイセクシャルも含む)

5%って結構多いな。
同性以外はダメ!っていうガチガチの同性愛者は1%ほど。
随分少なくなったけどでも割といるな〜って感じ。

不思議なのは同性愛って人類の存続とか、
命の継承とかには何の役にもたたなそうなのに、コレだけいるって事。
淘汰されなかったんだね。
って言う事は、もしかしたら全ての人間の遺伝子には元々同性愛の可能性が含まれていて、
それが発現するかどうかは環境要因なのかしら。

ネズミを狭い籠に大量に閉じ込めると同性愛が増えるように。
蟻の10%は怠け者で、全ての怠け者を取り除いたとしても新たな怠け者が生まれるように。

・・・ってことはやっぱり実は何かの訳に立つから存在するのかな?
動物の同性愛ってわりとよくあるらしいもの。
異性を巡って殺し合いをしないためとか・・・かな?
答えは直ぐには出そうにもないや。


★お得情報
フォーラスにあるイオンシネマメイトカードを作ると
10ポイントで1回無料なんだよ。
1200円以上のチケット購入で2p、1000円なら1p。
1000p溜めるとVIP会員になれて、いつでも1000円になるのだ!

いつでも1000円っていいなぁ!VIPカード欲しい!
そこで計算してみた。

早く簡単に溜めるには1200円で2p、さらにポイント2倍の時(金曜日)を狙えばいいよね!
どのくらい通い詰めるともらえるかというと、週2回2年4ヶ月通うとOK!
1000円でポイントを溜めようと思うと当然5年以上かかるわけだ。

使うお金も当然2年半の方が少なくて済む。
差額はまぁざっと50万円ほど。
しかし1年に使うお金を考えると、2年4ヶ月計画の方は14万円。
5年計画の方は10万円。
・・・あれ〜?(ここまできてやっと計算の無意味さに気づく私)

欲しいカードは「いつでも」「1000円」になるカード。
「1000円」なのはモーニングやレイトショーやレディースデーでクリア済み。
このカードでお得なのは「いつでも」っていう部分だけだったのだ。
わざわざ余分にお金を払って「いつでも」を手に入れる必要は・・・ないかもなぁ。
見事に手段の為に目的を忘れちゃってたわ。